4月が始まりました。

月初めというのは
身の回りのいろんなことをリセットして
再スタートを切るような
そんな感覚になりますが
4月はその思いがなおさら強まります。

IMG_8379

朝からあれもしたいこれもしたいと
気持ちばかりが焦ります。

そんな頭の中がデスクの上に現れる。

ちょっと落ち着いて
まずはしておきたいことを書き出しましょう。

・月末の締め(確定申告用の帳簿入力)
・銀行に行く
・処理の済んだメールの削除
・写真フォルダの整理

…あれ?
頭の中でもっといろんなことが
グルグルと回っていた気がするんだけど。

IMG_8380

なにはともあれ頭の中を全出し。
これをひとつひとつやっていく。

途中でまたしたいことが増えたら
またさらに書き足す。

目に見える状態にしておくことは
遠回りなようで近道。

そんなことをしていたら
おなかが空いてきました。

気が付けばもうお昼!
時間の経過に対して
なんと出来高の少ないこと!

IMG_8356

最近、朝はヨーグルトのみなので
お昼がまるで朝食のような感じです。

ササっと食べて午後から頑張ろう!

IMG_8377

ひとがんばりしたら
娘からもらったいちごを食べよう。

IMG_8381

4月もどうぞよろしくお願いします♪




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします