モノを買うときの決断に
時間が掛かるときと掛からないときがあります。

今持っているキーケースは
買うときにあまり時間が掛からなかったもの。

IMG_8353

出会いは時々立ち寄る雑貨屋さん。

ぶら~っと店内を見て回っているときに
目に留まりました。

キーケースはいろんなタイプを試しました。
試すたびに使ってみなければ
分からなかった不具合に気づく。

その積み重ねによってイメージしていた
私にとっての理想のキーケースに
まさかの通りすがりで出会うとは!

IMG_8345

マチのないケースだというのに
いろいろ入れています。

鍵が多いんですよね。
仕事上やむを得ません。
車のスマートキーも含め
大小合わせてその数8つ。

クレカと免許証に万が一用のお札。
あと頭痛薬・止瀉薬・めまいの薬に
絆創膏と小さめのポリ袋1枚。

IMG_8346

内側にはポケット2か所。

IMG_8347

外側にもファスナー付きのポケットあり。

IMG_8348

それぞれを取り出しやすいように
最適な場所に入れます。
マチはないけれど妙な安定感がうれしい。

IMG_8349

気のせいだと思うんだけど
ケースの形が変わると重さの感じ方が
違う気がするんですよね。

これよりコンパクトだったとしても
厚みがあるケースだと重く感じる。
…やっぱり気のせいか?

IMG_8350

ちょっとした買い物なら
iPhoneとキーケースだけ持って
お店に入ることも。

IMG_8351

愛用のお財布ポシェットに収まることは
最も意識していた条件でした。

お店で初めて出会ったとき
棚から商品を手に取ったその状態のまま
ここまでの流れを想像するわけです。

入れたいものが全部入る?
入ったとして出し入れはどう?

ここまでクリアしたとして
このバッグにもあのバッグのポケットにも
ちゃんと収まる?

これまでの失敗があったからこそ
慎重になって迷う。

迷って頭がショートしかけたら
冷却するかのごとく
しばらく店内をウロウロ。

1周して戻った時
ようやく決断できたのでした。

お店に同じものが数個並んでいたとしたら
買わずに帰って少し時間を置いたと思う。

でも1個だけしかなかったから
なんとなく今決めないと悔いが残る。
そんな気がしたんですよね。

そういえば何で見たのか?読んだのか?
忘れてしまったけれど
”直感”って天から降ってくるものではなく
過去の経験の積み重ねから
生まれるものなのだそう。

成功も失敗もすべては
直感力を鍛える栄養なんでしょうね。

安いからお得なのでもなく
高いから正解なのでもなく
私にとってちょうど良いものが最適。

「キーケース、どんなん使ってる?」と
聞かれたので
自信満々に見てもらったわりに
「うーん…」て反応がイマイチだったりもする。

小物なのに、お値段もピンキリなのに
選び放題なくらい商品は販売されているのに。

毎日毎日使うものだからこそ
”私にとって”のたったひとつを見つけるのは
難しいんですよね。

みなさんにとっての”最適”に出会えますように。


愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします