ふと久々にタオルのことを記事にしようと
購入履歴をたどったら
今使っているガーゼタオルを
初めて買ったのは2年前の1月27日。

今まで使っていたタオルは
使っているうちにごわついてきたり
ちょっと生地が薄くすけてきたりで
定期的に買い替えていました。

またほつれてきた糸をカットしたりと
ささやかなメンテナンスをしながら
使っていたりもしたけれど。

FullSizeRender

このガーゼタオルは
使えば使うほどに柔らかさが増すという
メリットばかりで
なにひとつ不満がないまま
2年が経っていたことに気づきました。



しいていえば
普通のタオルのような厚みがないので
お風呂上りなど
体を撫でるようには拭きづらい。

私は肌にタオルを乗せて押さえて
水分を吸い取るように拭いています。

それが案外肌への刺激が少ないのか
この季節にも関わらず
体が乾燥してかさついたり
かゆみを感じるなんてことがありません。

まぁ…これはタオルだけの効果では
ないかもしれないけど。

そんなタオルの置き場所。

タオル_08053

以前は洗面台下にある
引き出し式のラックに入れていました。

…が。
毎日使うし、私ひとりだし。
出しっぱなしでもいっか!と思い

IMG_7761

最近は洗濯機上の棚に置いていました。

…が。
どうしてここに置こうと思ったんだろう?
タオルは洗面台で使うのに。
突然の自問自答。

というわけで定位置を洗面台の上に変えました。

IMG_7944

タオルを畳むの、わりと好きです。
それが並んでいるのを見るのも好き。

畳むのはメンドウじゃないのに
引き出しの開け閉めはメンドウに感じる。

”メンドウ”の感覚は人それぞれ。

FullSizeRender

ガーゼタオルだけに畳んで重ねても
かさばらないのがまた良い。

手洗い後の手拭きと
お風呂上がりの体を拭くのと
兼用で使っているので
ここ以上にベストな場所はありません。

…ということに
なんで今まで気づかなかったんだろう。

IMG_7947

タオルを表に出しっぱなしにしたので
ラックはぽっかり空きましたが
それならそれで空けたまま。

予備や充電器(歯ブラシと掃除機)しか
入れていないこちら側の引き出しを
開ける頻度はぐんと減りました。

今日はお客様宅の洗面所のお片づけ。
気持ちよい空間になりますように!

本日のアイテム


☑湯上りガーゼタオル
色違いを並べてもかわいいかもなぁ






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村