IMG_7729

2022年の始まりですね!
本年もどうぞよろしくお願いします。

1年のスタートを
皆さんはどのようにお過ごしですか?

みんなと過ごされている方。
ひとりで過ごされている方。

いろんな準備をして新年を迎えた方。
なにもしていない私。

そう、今年ほど元旦らしい準備を
しなかった年はありません。

部屋に元旦を感じるものが
なにひとつありません

ひとり暮らしをされている皆さんの中には
もしかしたら「私もー!」と
思いながら読んでくださる方が
いてくれるかも…?

ここ数年はどうにかこうにか
おせち風なものを作っていたんだけど
先月初め頃だったかな?妹から
「◯◯くん(義弟)が
 おせち買ってくれとるけん
 今回はなんにもせんでえ~よ~!」と。

お~!やった~♪
自分が作ったものではない
しかもおせちらしいおせちは久しぶり!

喜びと同時に”年末やること”から
おせちの準備をすっ飛ばしたら
芋づる式に他の準備もしてなかった。

大好きなブロガーさんたちの
華やかな記事で新年を実感しています。

IMG_7731

地元の手漉き和紙で作られた箸袋入りのお箸。
数年前に買ったまま使うタイミングが
なかったので今年こそ使おう!


お餅は大好きだから
お雑煮だけは作ろうかな?

IMG_7728

2022年元旦の朝陽を受けて
意気揚々とした様子のグリーンたち。


一年の終わりから新年にかけて
「2022年は◯◯な年にしよう!」と
新たな誓いを立てた方も多いことと思います。

もちろん自分自身も含んでいますが
私の周りでも耳にすることが多かったです。

行く先々でそんな会話をしながら
ふと考えたことがあります。

部屋の片づけにおいては
不要になったモノを取り除いて整えることで
今、本当に必要なモノの価値を
活かせるようになります。

新年の誓いもそれと同じく
しないこと”を取り除くことで
したいこと”に挑める。
…と、思ったんですよね。

私が取り除こうとしている”しないこと”は
行動よりも気持ち。

もしそれが叶い始めたら
きっとこのブログの記事も
おのずと変化していくのではないかと
予想しています。

また細かなことは1年かけて追々と。

今日のところは
妹夫婦が用意してくれたおせちを
のんびり味わってきます♪

2022年もどうぞよろしくお願いします!


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村