今年最後のゴミの日…だと思うと
どんな小さなゴミも一つ残らず
出し尽くしたくなり
いつも以上に目を光らせてチェック。

よし!もう絶対にない!
と確信してマンションのゴミ置き場まで
持って行ったというのに。

その直後、
日常にはない事態によってゴミが発生。

こういうとき
ものすごーく負けた感になるのは
私だけだろうか?

IMG_7724

2021年になって多分初めて
ゴミ箱を拭き掃除しました。

真っ白でツヤっとしているように
見えていたのに案外汚れているものですね。

いつもなら金曜日に入っているお仕事が
急遽お休みになったもので
調子に乗って夜更かししました。

というわけで夜な夜な
ゴミ箱や換気扇の掃除を始めたのです。

やらなきゃなぁ…と思いながら
ついつい大晦日になってしまい
いっそもうやらない!と決めていたのに
突然入るスイッチ。

深夜にむくむくとやる気が起きる現象。
なんだかすごーく懐かしい感じ!

学生の頃、テスト前日の夜は
必ずやる気が起きて
試験勉強…ではなく
部屋の模様替えを夢中でやっていましたね

換気扇の掃除をしようと思いながら
汚れ防止のフィルターは買ってない。
…ってことは実はやる気には
なってなかったんだと思うんですよね。

買ってなかったのは判明したけど
一度入ったスイッチは止められず。

今日、フィルターを買ってくるまで
この状態で待機です。

FullSizeRender

年末にお客様から小さな観葉植物を
いただきました。

とても元気だったので
吊るせる鉢カバーを購入しました。


☑KINTO プラントポット

窓際で日向ぼっこしているのが
本当に気持ちよさそうで
その様子を見ている私も癒されます。

とても軽い鉢カバーで
土を入れても重さを感じません。

そこでカーテンのレールに
ひっかけてみました。

毎日一番気持ちよさそうな場所に
ツツーっと移動させています。

IMG_7721

こちらはちょっと弱々しい。

元気がないので日中はなるべく
日当たりの良い場所へ移動。

好きなんだけど
元気に育てられたことがなくて
ちょっと自信がないんです

IMG_7722

モノが少なくて殺風景だけど
グリーンと木の家具たちのおかげで
私にとってはちゃんと
あたたかくて癒される部屋です。

2021年もいよいよ最後の1日になりました。

たくさんの情報があふれている中で
こんな小さなブログを見つけてくださった皆様。

取り立てて目新しいことが
なくなってきたにも関わらず
ずっと応援し続けてくださっている皆様。

本当にありがとうございます!

1年の間になんども
「もうそろそろ終わりかなぁ…」という
気持ちに襲われながらも続けてこられたのは
訪れてくださる方々の存在を
感じられるからこそ。

いつも心の底から感謝しています。


どうか2021年最後の今日を
無事に過ごしてくださいね。

そしてみんなで気持ち良く
新たな年を迎えましょう!

ではまた♩




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村