クリスマスイブですが
まったく実感の湧かない部屋です。

IMG_7672

娘と生活していたころは
それでも何かしら料理をしたり
ケーキを食べたりしたものですが
ひとりになるとやる気が起きないもので

47f2e1d4.jpg
※過去画像デス

遡ってもクリスマスらしい記事が
ほぼありませんでした


今年の年末はやたらとあわただしくて
いろいろ間に合わないので
平日と変わらないクリスマスです。

IMG_7671

でも来年こそは
『料理が好き』と言える自分になりたいので
このスペースを空けました。

料理があまり好きではない私にとって
やっぱり作業できるスペースは必要。

ここに食材やら道具やらを広げたおして
自由にのびのびと料理をする!

味オンチだけど、下手だけど
センスもへったくれもないけれど。

いつまでたっても『料理が好き』と
言える自分をあきらめられないのだから。

私が楽しいと思えるようにやればいい。

ブログなんてのを続けていると
どこかカッコつけたくなるんですよ。

もうそういうのから自分を解放させよう。
そんな風に思ったクリスマスイブです。

FullSizeRender

ちなみにこれは
先日打ち合わせをしたMさんち。

Mさんがお話しながら
料理を作ってくれている間
私はダイニングテーブルでハーブティを
いただいていました。

そんな空気が大好きなのだそう。

なんだ?この素敵な感じは。
羨ましすぎるじゃないか。

こうして私は憧れを思い出したのです。

ならばまずは形から!
…ってことでさっそくやったのは
スペースを作るところから…という

しかし両親共に料理ができるのに
なんで私はこうなのか…。

遺伝子、どこ行った?

IMG_7670

私ははこんな調子ですが
皆様はどうぞ楽しいクリスマスイブを
お過ごしくださいね♪








1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村