人が持っている才能や能力を
自分が持てずに生まれたこと
それをこれから先も持てる日は来ない
そんな現実に気づいてしまったとき
自分自身に
がっかりしていたころがありました。

今はすっかり克服できた…とは
思っていないけれど
当時に比べるとずいぶん楽になりました。

周りで起こっている話を聞いていると
自分のがっかりなんて
しょーもないことばかりだなと思うけれど
だからといって解消できるわけではなく。

そういう些細なことが
案外いつまでも引っ掛かって
それがだんだん深く突き刺さってしまう
なんてこともあるもので。



しんどい性格だと思っていた私が
ずいぶん救われたこの本のことを
記事にしたことがあります。



先日のこと。
この記事をご覧くださり
実際に本を読んでくださったSさんから
メッセージをいただきました。

「生きづらさの原因に納得ができて
心が楽になる手助けになった」

その言葉に、当時私も同じように感じて
その思いを残しておきたくて
記事を書いたことを思い出しました。
Sさん、ありがとうございます!

そして同じ思いを共有してくださった
Sさんが著者の草薙さんの
新刊情報を教えてくださったので早速購入。

IMG_7644

Sさんから本のカバーデザインが
とてもすてきだと教えてもらっていました。

その本が今日届いたのですが
封を開けて手に取って
教えてくださっていた言葉に深く深く納得。

IMG_7646

私程度の写真の腕では
その感動を伝えられないのですが
このまま部屋に飾っておきたいくらい。

しばらく電子書籍ばかりだったので
紙の本は久しぶり。

今日からゆっくり読みたいと思います。

Sさん、メッセージも本の情報も
本当にありがとうございます。


☑楽天ブックス


☑Amazon


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村