1か月前頃に「年内で終わらせる宣言」という
タイトルで記事を書きました。



年内に一軒家丸ごとお片づけをしたい!
というご依頼をいただき
先月からお伺いすること4回目。

お客様の体力・精神力的に
1日3時間が限界。

時間だけみればあっという間に感じるけど
この間ずっと判断の連続。

そりゃぁ疲れますよね。

それでも手を付けた場所が
1か所ずつ快適になっていくことに
とても満足してくださり
12月はすでに4日間の予約を
入れていただきました。

お客様の意気込みを感じます。

年内に終わらせる宣言の記事を書いたときは
まだ手も付けておらず
ゴールがずいぶんと先に見えたけれど
動き始めると景色は変わるものですね。

伺うたびにお客様のお家が
変化していくことに大きな喜びを感じます。

一方ほぼ変化のない我が家。

今までなんとなくあきらめていた
本当に欲しいものを
ひとつずつのんびりと集めています。

最近加わった中のひとつは
娘からのプレゼント。

FullSizeRender

いやぁ…ホント、熱望していたものが
我が家に存在している喜びといったら。

何か特技があるわけでもなく
夢中になれる趣味を持っているわけでもなく。

唯一時間を忘れるほど夢中になれるのは
部屋の模様替えやモノの配置換えを
することくらい?

そんな私が家時間を楽しめるひとつが
コーヒーをゆっくりと淹れて味わうこと。

心から好きだと思えることは大事にしよう。

…ってことで
「何がいい?」と聞いてくれた娘に
遠慮なく甘えました。

IMG_7533

この口の角度にくぎ付けになりました。
コーヒーを粕谷式で入れるようになり
さらに楽しくなっていたので
ポットも粕谷オリジナルにするつもり…
だったけれどこちらに変更。

IMG_7536

ポットを傾けなくても注げます。
落としたい湯量の調節のしやすさに感激。

IMG_7534

朝の洗い物を減らしたくて
直接マグカップに落としています

このカップ、小さく見えるのに
2カップ分入るんですよ♪

毎日ののんびりとした珈琲時間が
よりうれしくなりました!


お気に入りの珈琲道具


☑珈琲考具 ワンドリップポット


☑HARIO ドリップスケール
重さも時間も計れます!



☑電動コーヒーミル
好みの挽き加減を調節できます。




☑HARIO ドリッパーV02 粕谷モデル
黒ってコーヒーの色が付くのが
気にならなくっていいってひそかに思っている…


今晩からスーパーSALE始まります!



☑三十雑穀もち
冬季限定&3000個限定の雑穀もち!
前回個数を迷っているうちに売り切れたので
今回はフライングして購入しました






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村