私はこれまで何度か転職したけれど
自分のデスクを与えてもらう仕事が
多かったです。

その中の一番長く勤めた職場で
自分の仕事中のデスクの上が
誰よりも乱雑なことに初めて気づきました。

FullSizeRender

あれもこれもやりかけのまま。
この日は床の上もひどかった。

一つの仕事をやり終えてから
次の仕事に取り掛かれば
良さそうなものだけど
そうはいかないことも多いんですよ。

やりかけのことを一度片づけてしまうと
思い出せなくなるし
思い出そうとメモすると
そのメモの存在すらを忘れてしまう。

今は携帯のメモ機能を利用して
嫌でも思い出せる仕組みを作れたので
そこにメモさえすれば思い出せます。

FullSizeRender

だけど退勤前のデスクは
多分一番スッキリしていたと…思う?

電池が足りなくて点灯できなかった
クリスマスツリー。

その日のうちに電池を買いに行ったのに
一つ目のお店では
うっかり別のモノを買って
肝心の電池を買うのを忘れました。

( ̄∇ ̄;)

なんとしても今晩から点灯させたい!
今度こそなんとしても!
仕事帰りにコンビニに寄って買いました。

IMG_7512

24時間、クリスマスの日まで点けています。
クリスマスが終わったら
オーナメントだけ片づけて
そのまま点灯させています。

すると大晦日ぐらいに灯りが弱くなります。
こうして電池を使い切って
今年のツリーの役割は終了。

これから約1か月。
この雰囲気の部屋を楽しみます。

この時期だけ必ず部屋にあるもの。

IMG_7514

出かける先々でみかんをいただきます。

いまだ自分でみかんを買ったことがない
…というありがたい環境で
生まれ育ちました♪

今年いただいたみかんも
甘くてとてもおいしいです。
ありがとうございます♪



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村