IMG_7393

収納アイテムを使えば必ず片づけが楽になる!
…のならば多くの悩みは
簡単に解決できるのだけれど
場所と量によって一長一短あれば
使う人の性分との相性もあります。

だから誰かにとってベストでも
別の誰かにとってはベストに
ならないことも多々あります。

それでいうと
今回私が取り入れた収納アイテムは
それが明確に分かれる類だと思うんですよね。


☑ウォールポケット
商品名には30ポケットとあるけれど
どんなに数えても24ポケット…?


こういうポケットに収納するタイプ。
見た目はどこに何が入っているのか
分かりやすくて取り出しやすいけれど
この中に入れるという動作は
意外とメンドウに感じる場合も。

実は最初にモノを入れてみたとき
「あ、私には合わなかったかも…」
と思った瞬間があったんですよ。

ところが、なんとなくずるずると
使い続けている内に
この中にモノを戻していくことに慣れ
分かりやすい、取り出しやすいという
メリットの方が
大きく感じられるようになったのです。

IMG_7413

表裏の両面に収納できます。

写真左:ユニクロのブラトップ類。
カップ部分を中心に
クルッと巻いて入れています。

写真右:靴下・ストッキング・下着など。

撮影したときはちょっと意識して
畳んで入れましたが
普段はクイクリップから外して
クシュっとまとめてスッと入れています。


☑クイクリップ
洗濯物を挟む・外すの動作がとても楽に!


IMG_7392

ハンガーはとても細くて
クローゼットのポールでも場所を取らず
多くの小物をスリムに収納できます。

IMG_7391

そのハンガー部分は
ポケットの途中までしかない…
ってところがお値段なりかも。

同じような無印の小物収納は
端から端まであるので
しっかりしている感覚がありますもんね。

IMG_7394

ハンガーひとつ吊るすだけなので
場所もケースも要らず
それによって他の洋服が取り出しやすい
スペースが確保できて
最初の印象とは打って変わって
私にはとても合う収納アイテムになりました。

5のつく日でポイント5倍!






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村