お店でとても素敵なアイテムを見つけたとき
それが我が家にあることを想像して
期待を膨らませて…お買い上げ。

ネットでも同じく。
商品が使われているイメージ画像の素敵さに
それが我が家にあることを想像して
期待を膨らませて…ポチ。

買ってしばらくはもちろん嬉しいけど
日が経つごとにお店で見たとき、
ネットのイメージ画像を見たときに
イメージを膨らませたそれとは
かけ離れてしまい…。

そういうことがとても多かった気がします。

それがブログという世界を知ってから
実際の暮らしに溶け込んでいるアイテムに
魅力を感じるようになりました。

でも今度は画面で見ているおうちと
我が家の土台が違いすぎる。

結局、私はどうしたいんだ?
そんな自問自答を繰り返して
試行錯誤しているうちに
私が目指したいのは
”分かりやすさ&かっこよさ”でした。

モデルルームじゃないですしね。
現実の暮らしに馴染むカッコよさというのは
なかなか難しいです。

そもそもセンスのない私には
物を使って演出するかっこよさは
ハードルが高い。

でも空間を使うかっこよさは
私にとって取り入れやりやすい。

扉を開けたその場所が
分かりやすくてかっこいい。

人様の目にどう映り、どう思われるかではなく
私がそう思えるかどうか?

2020-10-25_07-36-56_000

日用品のストックを置いている玄関収納。
より分かりやすくしようと思って
ボックスから出して並べてみたけど

FullSizeRender

やっぱりボックスに仕舞うことにしました。

もうかれこれ数年
家じゅうの収納で愛用しているボックスは
ファスナーでフタが閉められるタイプ。

でもここではフタをinして
オープンにしています。

IMG_7090

向かいにある靴箱側も、いろいろ試したけど
やっぱりソフトボックスに戻しました。

IMG_7088

ボックスの中には保険証や診察券に
ハンカチとマスク。

うっかり忘れて玄関を出ても
靴を脱ぎ履きせずに取りに戻れるようにと
ここを定位置にしてから長いです。

IMG_5918

マスクは大人気のやわらかマスク。
拝見しているブロガーさんたちが
おススメされていたので買おうとしたら
欲しい色とサイズが
どこのショップも入荷待ち。

ようやく買えたときは感動でしたね。


☑血色マスク
私は別のショップで買ったけど
こちらだとその半額のお値段!


IMG_7089

手で開封できるよう袋だというのに
わざわざハサミを使って
ピシッとまっすぐに切りたい派です

かといってマスク用のケースに入れ替える
…ってところまではいけていないんですね。


☑マグネットマスクホルダー
鍵やハンコが置ける一石二鳥の
こちらのケースはちょっと気になっているアイテム


”分かりやすくてかっこいい”
私なりの理想の部屋作りは
あっちにこっちにと動かしたりしながら
一生楽しめそうです。





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村