先日、冷凍庫を使いやすくするために
なくてはならないと思い込んでいたものが
実はなくても大丈夫だったという
お話を書きました。



実はもうひとつ仕切りがなくても
いい感じに使えるようになったものが
あります。

IMG_7059

同じく冷凍庫の奥側に置いている
冷凍ご飯の保存容器。

IMG_7079

半透明のボックス(確か…無印?)に
立てて並べました。

ボックスに並べるだけだと…

IMG_7062

ツルっとした素材同士なので
滑って乱れます。

まぁ…乱れたところで
中のご飯の味が変わるわけではないんだけど
こういうことは保管状態に対する
私の自己満足ですね。

IMG_7078

ボックスの中にすべり止めシートを
敷いておくだけで…

IMG_7080

何度開け閉めしてもズレない!

何度も言うけど自己満足です。
この方が私は気分がいい。

ちなみにこの冷凍ご飯用の保存容器。
セリアで買ったモノだけど
それはもう100円以上の価値があると
私は断言します。

一度これを使うと
もう他の保存方法でご飯を冷凍しようと
思えなくなります。

先日この保存容器にちょっと別の食材を
入れて使ったことで
ご飯用が足りなくなり
久々にラップに包んで冷凍。
それをレンジで温めて食べたんだけど
あらためてその差に驚きました。

ちなみにこの保存容器は
全部で5個持っているんだけど
そのうちのひとつはネギ用。

IMG_7069

ネギ専用の容器もあるんだけど
私はここからワサッと取って
入れる方が好みです。


☑マーナ 極冷凍ごはん容器
使ったことないけれどマーナからも発売されましたね!


何年たっても全く状態が変わらず
まだまだこれから数年変わらずに使えそう。

100円ショップで買ったモノの中で
一番長く愛用しているアイテムです。

今晩からお買い物マラソン始まります!



☑小魚アーモンド オサカーナ
前回のスーパーALEでゴボウ&チーズミックスを
買ったんだけどすごく美味しかったです!



☑無添加オートミール
気になりつつまだ手をつけていない
オートミールを試してみようかな?



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村