もうずいぶん前から
チラチラと気になっていたトイレスタンプ。

店頭で見かけるたびに
手にとっては戻し…
また手にとっては戻し。

これがあったら掃除がラクになる?
でもなくても掃除できてるんだったら
いまさら買う必要ないよね?

いつもいつもこの繰り返し。
それなら一度使ってみたらいいじゃないか!

その結果次第で
必需品になるかもしれないし
二度と手に取らなくなるかもしれないし
いずれにしても
頭の中だけの繰り返しは終わります。

IMG_6168

そして使ってみた結果。

これはいい。
非常にいい。

便座や周りはA2ケアでササっと拭くけど
便器の中は1週間に1度くらいしか
掃除してなかったんですよね。

さすがにちょっと日が経つと
水がたまるところに
輪ジミが発生することもあったんだけど
それくらい私は毎日ちゃんと隅々まで
掃除する人ではないんだけど。

このスタンプを押してから
輪ジミ…できません。

あまりにもできないので
できる前に掃除をしたくらい。

このトイレスタンプは
便器の内側にくっつけておくことで
水を流すたびに濃縮ジェルから溶け出した
洗浄・防汚成分の効果で
便器を洗浄し汚れが付くのを防ぐ
というもの。

しかもマラゴニー効果といって
水が流れた後も洗浄・防汚成分が
濡れた便器の表面に沿って全体に広がるので
その効果が高くなるのだそう。

このスタンプが残っている状態で
トイレ用洗剤を使って掃除しても
大丈夫だそうです。



芳香剤を置いていないトイレなので
うっすらと漂うミントの香りもありがたい。

IMG_6170

ただ、このスタンプの容器、
わりとシンプルなトイレでは
なかなか目立つ存在です。

IMG_6169

1回のスタンプで約12日分ということは
ちょこちょこ使うものではないので
トイレットペーパーの奥に隠しました。

さすがにこのくらいの種類だと
忘れっぽい私でも置いたことは忘れない!

トイレットペーパーと言えば
この数年ずっとスコッティの3倍長持ちを
愛用しています。



今使っている1ロール以外の在庫が
残り2つになったら購入。
4ロール入りなのでマックス6ロールの
ストックで回しています。

1ロールが75mと長いので
見た目の数こそ少ないけど
ひとり暮らしなので充分…だと思う。

IMG_6171

手は抜いているんだけど
トイレスタンプとA2ケアでの
拭き掃除程度でわりといい状態です。

急な来客があったとしても
慌てて掃除することはないくらい。

というか
急な来客なんて滅多にないけど。

来客があっても大丈夫ということは
自分自身にとっても心地よい
ということで無駄なことは
なにひとつありませんもんね。

ではまた♩



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村