日中暖かくなってきましたが
時間帯によっては
下半身がひんやりすることも多く
元々冷え性の私にとっては
まだまだあったかアイテムが手放せません。

IMG_6020

ちょっと前に買った裏起毛ブランケットが
あまりにも好み過ぎました。

足元がちょっとひんやりする職場用にと
買ったつもりでしたが
部屋から持ち出すことができず。

それならいっそもう1枚買ってしまおう。

IMG_6016

と、購入履歴から
同じものを買うつもりだったのですが
別のショップで大判サイズを見つけました。

①つめ 80×130cm


②つ目 100×140cm


柄も素材もまったく同じなんだけど
②が届いたときにすぐに
手触りの違いを感じました。

手触り…というかちょっとした厚み?
なんだか…微妙に薄いぞ??

微妙に…というくらいほんの少しの差
なんだけど違うんですよね。

①の方がサイズこそ小さめだけど
ボリュームを感じます。

それがお値段の差なのか
①の小さめの方がちょっとお高め。

というほんの少しの差はあるけれど
どちらもちゃんと優しく暖かい。

IMG_6017

サンゴマイヤー、サンゴフリースという
素材が暖かさの秘密らしいんですよね。
マイヤーもフリースも聞いたことあるけど
”サンゴ”が付く素材は初めて知りました。

IMG_6018

スナップボタンが付いているので
ひざ掛けはもちろん肩から羽織ったり
腰に巻いたりできる3way仕様。

IMG_6019

職場で横になることはないけど
家ではゴロゴロすることが多いので
少し大きめの②を家で使うことにしました。

フワフワしたものに包まれて
ゴロゴロとできる時間、癒されます。

ではまた♩



\追加で購入したもの/

大人のおしゃれ手帖 2021年 06月号 [雑誌]
付録がso-su-u柄のメッシュ・エコバッグ!

デザインTシャツ

七分袖とギャザーの袖口がかわいい。
素材は綿100%。
毛羽立ちを少なくする加工がされているそう




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村