モノも色数も少ないバスルームの雰囲気が
とても気に入っていました。

バスルーム_2687

だけどこれを維持したいばかりに
この辺りに一緒に置いておく方がいいものを
わざわざ窓際に置いていました。

IMG_5887

ちょっと立ち上がって手を伸ばせば届くのに
たったこれだけの距離なのに、

1日目『明日にしよ』
2日目『明日でいいや』
3日目『んー。明日こそ!』

となるわけで。
誰にも迷惑かけないし
なんなら私自身にとっても
まったく急を要することではない。

だけどこの先延ばしの心理状態を
手放したいんですよね。

IMG_5861

そこでシャンプーとともに吊るすことに!
以前からやってみようとは思っていたけど
このクレイパックの重さに
ピンチが耐えられるんだろうか?と
なかなか踏み切れずにいました。

IMG_5864

そしたらセリアで強力そうなピンチを
見つけたのです。

ステンレス素材がシャンプーのホルダーとの
相性も良かった。

IMG_5862

そしてすべり止めコーティングのおかげで
こんなに重そうなのに
まったく落ちる気配なし!

がっちり挟んでいます。

ちなみにピンチの耐荷重は200g。
そして私が挟んだクレイパックは現在220g。
未使用状態だとどうかなぁ…
という懸念はありますが。
またそれはその時に考えるとします。

ついでに手桶もタオルバーにひっかけたので
”置く”ものが減って掃除もラクに。

IMG_5863

その代わりタオルバーに引っかけていた
手ぬぐいは物干しのポールに移動。

高さがあるように見えるけど
ここならイスに座っていても
手を伸ばせば手ぬぐいが取れます。

ちょっとした配置換えで
先延ばしの心理状態を手放せました。

快適な暮らしは
こんなことの積み重ねですね。

ではまた♩



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村