フックやピンチの種類ってとても多いですよね。
素材も違えばサイズも違う。

使う人それぞれの好みがあるかと思います。

ちなみに私の場合。

IMG_5760

ものを引っかけるだけの時は
こちらのS字フックがお気に入り。

つっぱり棒などに引っかけるところが
固定されるので取ったり戻したりの動作に
安定感があります。

固定されているとはいえゴム状なので
つっぱり棒にフックを付けるときも
そこから外すときもラク。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

tidy エスフック ラージ(S字フック)/ティディー
価格:660円(税込、送料別) (2021/2/25時点)


そして我が家で一番数が多いのがこちらのピンチ。

IMG_5762

洗濯機上のつっぱり棒に
ずらりと並べているのはセリアの洗濯ピンチ。

IMG_5761

購入時はピンチの持ち手側が両方とも
リングに通っているんだけど
私の使い勝手上ひとつだけ外しています。

この状態にしてあるほうが
私はものが挟みやすいんですよね。

IMG_5763

リングが大きいので物干し竿にも通せます。
というか?
たぶんこちらの方が本来の使い道ですね

仕事で使ったぞうきんやクロス
ちょっとした小さな洗濯物を干すときに
使っています。

かれこれ長期間、外に吊るしっぱなしだけど
錆は見当たりません。
ステンレス丈夫ですね。

このピンチはセリアで4個入りで販売されていて
私はなんだかんだで3セット買ってるから
12個あるはずなのに、あれ?11個しかない?

IMG_5764

…と思ったらキッチンの手拭き用のタオルで
使っていました。

ずらりと並べたピンチを眺めながら
私はよほどこれを気に入ってるんだなぁ
と思ったのであらためて書いてみました

あ、でも買ってきたそのまま使っていたら
「ちょっと挟みづらいかなぁ…」と思って
次第に使わなくなっていたかもしれません。

一カ所リングから外すというアレンジを
してみたことで断然使い勝手が変わった
アイテムのひとつです。

ではまた♩



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村