つい先日のこと、肌を褒めていただきました。
なんと毛穴がないみたいとまで
言われましたよ。

そしてどんなお手入れをしているのか?
って聞いてくれたのに私としたことが
メーカーや商品名などを全く覚えてなくて。

容器の色や特徴を
ざっくりと伝えるのが精一杯。
100%伝えられなくて残念です。

褒めてくれた女性たちはおそらく20代。
その彼女たちも、たくさん情報がありすぎて
何を使ったらいいのか分からなくなってきた
とおっしゃっていましたね。

そこは年代に関係なく共感。
私もかれこれいろんな化粧品を試しました。

携帯見ていても化粧品の広告多いですもんね。
魅力的な言葉に私も何度手が出たことか。

そうして選ぶのに疲れた頃
同級生がやっている美容室で
おススメされたアイテムがとてもよくて
ようやく落ち着いたのがこの1~2年。

買いに行ったら何を伝えるでもなく
友人がサッと商品を出してくれるもんだから
商品名などの情報を
まったく覚えてなかったのです。

まぁ…そうでなくても
カタカナは覚えにくいけど。

朝も夜もこれらのアイテムを使って
スキンケアをしていたんだけど
最近朝はネットで買ったものに変わりました。

肌を褒めてもらったのは
新たに加えたこれらの効果もあったのかな?

【朝】
洗顔後にシートマスクを約1分。
シートを貼ったまま床掃除です。


本来ならシートマスクを外した後に
いつもの化粧品たちを使うのだろうけど
シートマスクだけで
肌に美容液が残ってひたひたになっているので
それを押し込むように馴染ませたあと
BB+CCファンデを塗っています。

IMG_5455


最近試しに使っているBB+CCファンデは
お試しサイズです。
右はサンプル品として同梱されていた美容液。

IMG_5456

サイズはこのくらい。

早速使ってみたのですが
どちらも肌なじみがとてもいい。
一日中肌の乾燥は気にならないし
マスクにもほぼつきません。

ただファンデーションと思って使うには
カバー力は弱いかな?
日焼け止めに少し色がついていて
なおかつ毛穴は目立ちにくくなり
顔色がよくて保湿が続くという使用感。

最近肌の調子がよく、カバー力よりも
ツヤ感を好む私には合っていたんだけど
これは好みが分かれそうです。


というわけで朝はこの2種類だけ。
簡単・時短で調子がいいのはありがたい。

ちなみに肌を褒めてくれたのは歯科衛生士さん。
治療中、至近距離で見ていて
言わずにはいられなかったのだそう。
嬉しい言葉をありがとう。


そして夜のスキンケアは明日に続きます。

明日からお買い物マラソン始まりますね!
お買い物のある方はエントリーをお忘れなく!





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村