先日、友人がやっている美容室に
化粧水を買いに行ったんだけど
年末でお店も忙しいだろうと
あらかじめ来店時間を伝えていたにも
関わらずちょっと遅れてしまいました。

窓の掃除をしていたらうっかり
そちらに集中してしまったんですね。

「窓掃除してたらうっかり時間が
過ぎてた!」なんて言い訳をしたら

「掃除するとこなんてないやろ~」と。

私ってそんなイメージがあるのかー。

掃除するところはあるし
掃除できていないところもまだあるけど。
しなくても困らないくらいには
なっているかな?とは思います。

IMG_5300

いつも掃除するところはあえて気にせず
普段あまり気にかけていないところを
サクッと拭く。

先日の窓掃除のついでに
エアコンの室外機も拭いておきました。

IMG_5299

今年の夏になぜかエアコンが故障。
ありがたいことに大家さんが
新しいエアコンと交換してくれました。

そしたらこの室外機、
手前側の網が掃除しやすくなってた!

こんなところまで
手入れしやすく改善されたとは。

今までの当たり前に不具合を感じて
変えようと気づいてくださった方に感謝!

窓のコーティングと同じように
ここにもスプレーをしているので
サッと軽く拭くだけできれいになります。

物干し_CYK0013

またまたついでに
物干しのところもスプレー。

まだ築年数が浅いとはいえ
防汚作業をしておくのとしていないのとでは
汚れ方が違うと思う。思いたい。

ベランダの掃除に手が回るほど
家の中の掃除に余裕ができたのは
ワンルームのおかげでもあるし
モノが少なくなったことも大きいと思います。

コンパクトってほんとラク。

とか言っておきながら…。
ベランダの掃除はしたのに
換気扇はしてませんけどね

…やっぱやっとこうかな?

そんな感じの大晦日です。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
PVアクセスランキング にほんブログ村