そこにあるのが当たり前になっている
モノの場所を変えると
こんなワンルームでも景色が変わります。

回転チェア_08092

実はここに引っ越してきて以来
一度も移動させたことのない
ウォーターサーバーの場所を変えました。

IMG_5158

あらたな場所は
キッチンの背面にある収納スペース。

私の動線的にはあまり変わらないと
思っていたんだけど
これがまぁ、想像以上に便利。

右隣の収納スペースを食器棚にしているので
白湯や水を飲みたいときの動線が
最短になりました。

IMG_5155

棚の高さもフタがちゃんと開くように調整。
天然水のパックの交換も問題なしです。

FullSizeRender

その天然水のストックは隣の収納なので
取りに行くのも最短。

定期で届くタイミングで今は段ボールが
2箱になっているけど通常は1箱。

IMG_5160

以前は無印の硬質パルプボックスに
入れ替えていたんだけど
今は届いたそのままキャスター付きの台に
乗せるだけになりました。

というのも、この箱。

IMG_5157

いつもは手前にワゴンがあるので
人目はもちろんのこと
私の視界にも入らないのです。

この奥に埃がたまりやすくなるけど
どちらもキャスター付きなので
サクッと床掃除もできます。

そしてそして!

IMG_5204

なんといってもキッチンに立った時の
明るいことといったら!

これだから模様替えが好きなんですよね。
この周辺が明るくなって掃除気分もアップ。

いいことづくめの配置換えでした。

皆さんはどこか気になるスペースありませんか?
ちょっと動かすだけで
お部屋の雰囲気が変わるかもしれませんよ~

ではまた♪


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
PVアクセスランキング にほんブログ村