ありがたいことに花粉症もなければ
インフルエンザにもかかりません。
なのでマスクをつける習慣が
全くなかったんだけど
さすがの私もすっかり癖がつきました。

これはこれで
あまりメイクをしない私には楽ですね。
といっても
元々丁寧なメイクはしていなかったので
さほど変わりはありませんが。

マスクをするまでは
あまり気づかなかったんだけど
私の目って本当に存在感が薄い…。

近所にひとりで買い物に行く程度なら
気にならないけど人と会うような予定の時は
やっぱりちゃんとしておこう…。

IMG_5083

ということで
久々にビューラーを買ってみました。
今回買ったのは
ニトリのミニホットアイラッシュカーラーです。

FullSizeRender

以前はノーマルなものを使っていたんだけど
なんとなくまつ毛が抜けることが
多い気がしたんですよ。
ビューラーの中では
長年人気の資生堂だったんですけどね。

それに加えてポーチの中での収まり具合が
思い通りにならないので手放していました。

IMG_5082

でもこのタイプなら
まつ毛を引っ張ることもないし
ポーチの中での収まりもスマート。

IMG_5087

そして肝心の使い勝手は…というと
ビューラーでギュンと上げたほどにはなりません。
どちらかというと私のまつ毛が
やや下向きに生えているので
上向きに癖がつきにくいのかもしれません。

使いながら試した中では
先にマスカラをつけてやや乾いてから
アイラッシュカーラーを使う方が
上がりやすいです。

IMG_5084

ついでにポーチの中はこんな感じ。

スキンケア&メイクアイテムが全て入っています。

IMG_5085

ポーチの定位置は洗面台の右手のラック内。

IMG_5086

文具は出しっぱなしがいいと言う私なら
毎朝版使うこれらのアイテムも
出しっぱなしでしょう!のはずなのに
ポーチに入れてしかもラックに仕舞います。

その手間をかけることが苦痛に思わないほど
洗面台では表に出している物の少なさを
優先したいのです。

自分にもちょっと屈折した
”そういうところ”があるので
お客様それぞれの”そういうところ”を聞くのが
新鮮で楽しい。

『〇〇はこれなのに△△はこっちーーー???』

細分化したら面白いほど
みんな少しずつ違います。
なので片づけの仕事は飽きることなく
いつまでも楽しいのです。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログを声でお届けします
standfm

日常をゆるっとつぶやきます
instagram

愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner

新着記事をLINEでお知らせします


フォローしてもらえると嬉しいです
*Little Home* - にほんブログ村


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
PVアクセスランキング にほんブログ村