黒か白か、もしくはグレーか?
モノトーンといっても
その3色のどれかにすればいいというわけでは
ないんですね。
微妙な色のトーンや素材の質感の相性で
まとまっているようでいて
なんとなく気になるところが何か所かあります。
昨日はそのひとつに手を付けました。
先日インスタグラムに投稿したキッチン背面収納の画像。
☟こちらからインスタグラムに飛べます
今回手を付けたところは
違和感というよりも自己満足の追及ですね

オーブンレンジ横のマグネットフックを
白から黒に変えたかったのです。
というのも、
このペンキがまだまだ余っていたから。

塗るだけでどんな素材も
アイアン風の仕上がりになるペンキです。
実家で使うつもりで
ずいぶん前に買っていたんだけど、
意外に使い道が少なくてかなり余っています。
黒に塗るならこのペンキを少しでも消費しよう!
…って思いついたんだけど。
実家に行っても帰るころには
すっかり忘れているんですよ。
最近「忘れる、忘れる」って記事が多いけど、大丈夫か?
それでたったこれだけのことなのに、
いつまで経っても塗れなかったんですよね。
その間にインスタグラムのコメントで
・黒いマスキングテープを貼る
・100円ショップの黒いマニュキュアを塗る
というアイデアを教えていただきました!
あー!たしかに!
しかも黒いマステは今ここにある!
私が初めて聞いたのは
リキテックスというアクリル絵具のこと。
これは乾くと耐水性があるそうですよ!
アイデア・情報、本当にありがとうございます♩
今回はひとまず塗料を消費することにして
ようやく実家から持って帰りました。

さっそく塗ってみたんだけど
なんだかごわごわして不安になります。

でも乾くとアイアントレーに馴染む
アイアン風のフックになりましたよ!
☟意外とお問い合わせいただくアイアントレーはこちら
そしてオーブンレンジ横に戻します。
before

after

白でも良かったけど、黒の方が好み。
やっぱり塗ってよかった♩

それでもまだまだ残っているアイアンペイント。
なにか使えるところがないかと見渡してみたけど、
我が家には塗れそうなものはないので、
また実家に持っていきます
応援のクリックをありがとうございます♩

新着記事をLINEでお知らせします

愛用品や気になる商品を集めました

ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介
モノトーンといっても
その3色のどれかにすればいいというわけでは
ないんですね。
微妙な色のトーンや素材の質感の相性で
まとまっているようでいて
なんとなく気になるところが何か所かあります。
昨日はそのひとつに手を付けました。
先日インスタグラムに投稿したキッチン背面収納の画像。
☟こちらからインスタグラムに飛べます
今回手を付けたところは
違和感というよりも自己満足の追及ですね

オーブンレンジ横のマグネットフックを
白から黒に変えたかったのです。
というのも、
このペンキがまだまだ余っていたから。

塗るだけでどんな素材も
アイアン風の仕上がりになるペンキです。
実家で使うつもりで
ずいぶん前に買っていたんだけど、
意外に使い道が少なくてかなり余っています。
黒に塗るならこのペンキを少しでも消費しよう!
…って思いついたんだけど。
実家に行っても帰るころには
すっかり忘れているんですよ。
最近「忘れる、忘れる」って記事が多いけど、大丈夫か?
それでたったこれだけのことなのに、
いつまで経っても塗れなかったんですよね。
その間にインスタグラムのコメントで
・黒いマスキングテープを貼る
・100円ショップの黒いマニュキュアを塗る
というアイデアを教えていただきました!
あー!たしかに!
しかも黒いマステは今ここにある!
私が初めて聞いたのは
リキテックスというアクリル絵具のこと。
これは乾くと耐水性があるそうですよ!
アイデア・情報、本当にありがとうございます♩
今回はひとまず塗料を消費することにして
ようやく実家から持って帰りました。

さっそく塗ってみたんだけど
なんだかごわごわして不安になります。

でも乾くとアイアントレーに馴染む
アイアン風のフックになりましたよ!
☟意外とお問い合わせいただくアイアントレーはこちら
そしてオーブンレンジ横に戻します。
before

after

白でも良かったけど、黒の方が好み。
やっぱり塗ってよかった♩

それでもまだまだ残っているアイアンペイント。
なにか使えるところがないかと見渡してみたけど、
我が家には塗れそうなものはないので、
また実家に持っていきます
応援のクリックをありがとうございます♩
新着記事をLINEでお知らせします

愛用品や気になる商品を集めました

ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介











