昨日サイドテーブルの中の掃除をしたとき、
工具を入れているポーチの中も全出ししました。

その時に見つけていた家具の脚裏に貼るシール。
ポーチの中に入れてしまうとまた持っていることを忘れてしまう。
そこで見えるところに出しておくことに。

出しておけば気が向いたときにすぐ作業できるしね。

…って出していたらもうそれが目に入って気になってしょうがない。

えーい!
今やってしまえ!

IMG_2820

確か…ソファの脚裏に貼った残り。

その時に全部やってしまえばいいのに、私のことだから面倒になっちゃったんだろうな。

IMG_2818

それにしても…。
見えるところに置いておく、がここまで効果があるとは。。。

普段使わないものは目に入らないようにしておきたい私にはちょっとした荒療治になるようです。

せっかく昨日掃除して入れなおしたばかりの中身をまた全出しして横倒し。

IMG_2819

最初に貼ったフェルトタイプは埃やら髪の毛やらを見事に集めてくる。
で、集まったこれらを取り除く煩わしさ。

前から変えようと思っていたんですよね。
…数年経ったけど。

IMG_2821

数年経ってるから剥がした後のシール跡がなかなか取れない。

昨日に引き続き、またもや無水エタノールの出番。
きれいに拭き取れました。

IMG_2822

まだ余っていたのでテーブルの脚裏も変えることに。

それでもまだ少し余ったので回転チェアの脚裏も貼りなおし。

IMG_2823

存在を忘れていたストックも使いきれて、気になっていたことも解消できました。

いやぁ~我ながら最近の行動力に感心するわ~
この勢いで実家の窓掃除も黙々とやっつけましょう!



応援のクリックをありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



新着記事をLINEでお知らせします
 



ラクにすっきり自分らしく暮らすコツをご紹介