IMG_2450

私にとって模様替えは気分転換です。
ブログを始めた頃からは”趣味”だと言っています。

動線が悪くて変えたいわけではありません。
なので数カ月後、元に戻っていたりします。

今回はキッチンのシンク下を変えました。
掃除&気分転換です。

IMG_2451

全部出すのに3分もかかりません。

空っぽになったシンク下を拭いている時の自分…好きかも

IMG_2452

出して拭いて戻しても
たいした時間が掛からない量になっているので
ケースも拭いておこうかな?という気になれます。

過去の私にはムリでした。
しようと思うとかなりの気合いが必要でした。

IMG_2453

無印のPPケースも拭きましたよ。

シンク下に籠っておとなしくじっとしているのに
ほこりや汚れはついてしまうんですよね。

拭き取ってさっぱりしたケースに中身を入れ
ちょっと配置を変えてシンク下に戻しました。

IMG_2454

全出しすると、たいていひとつやふたつは
手放すモノがあったけれど今回は一つも見当たらず。

拭いて戻しただけになったけど気分は爽快です。
それにしても油類…なかなか減らない

シンク下をすっきり撮りたくて実は外したモノ。

IMG_2455

冷凍したパンを
レンジでふっくらふんわり温めるパンウォーマー。

引っ掛け収納に使っているのは
100円ショップで買ったマグネット式のフック。

扉の取っ手の裏側にあるネジにくっつけています。
元々の設備のこんな小さなところまで利用し尽くします


今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍 ラクにすっきりと自分らしく暮らせるコツをご紹介

書籍 DIYや物の処分方法など丸ごと公開しています