IMG_2100

あれほど模様替え好きだった私もお手上げの
これ以上ベストがない配置。

この私がねぇ…なんて部屋を見渡しながらふと、

『ブログを始めてから最初の今日(2/24)って
 どんなことを書いていたんだろう…?』
 
なんて思いがよぎり、過去記事を見てみたら…



ぼやいていました。

ぼやいた記事なのに、この中で私は
”揺るがない意志”を表明していた!

そして今、表明は現実になっている。

我ながらすごい。
言葉にするってすごい。

私はこの記事の数年後、
整理収納アドバイザーになりました。

それなのに。
あれほど欲しいと思っていた肩書を
手に入れることができたのに、
なぜか私はこの肩書を使うたびに
そわそわと落ち着かない気持ちになる。

それがなんなのか?
ってことに最近気付いたんですよね。

私はアドバイスしたいのではなく
アシストしたいんです。

それも含めてアドバイザーなのでしょうが
私の中では線引きがあるんですね。

その線引きは表向きには分からないし
私がこれからやっていくことは
これまでと大きく変わりはないんだけど
自分の中でちゃんと区別できたことは
とても大きな前進なのです。

そんなタイミングに
ふと気になって読んだ過去記事で
自分の気持ちの変化を見ることができました。
ブログ続けてきてよかった。

ところで変化と言えば?

変色_CYK0004

花切鋏とイヤホンがピンク色に変化してた!

最初に気づいたのはハサミ。
買ってから4年ほど経っているけど
こんな色になったのは初めて。

ずっとシンク下に入れていたのを
数カ月前にコンロ下に移動させただけです。

なのにふと気づいたらこんな色になってて…。

「もしかして花粉とか樹液?とかの影響?」

発見した時はもっとピンク色でした。
びっくりして洗剤で洗ったら少し落ちてこの色に。

それからしばらくして別の日に
イヤホンの変色に気づきました。

小さいポーチの中に入れっぱなしになっていて
久々に出してきたらこの色ですよ!

これはもしや同じ現象じゃないか?

調べてみたらピンキング現象っていうらしく
強い光にあてると元に戻るとのこと。

変色_CYK0008

で、さっそくやってみた。

お天気のいい日にベランダで2日ほど。

変色_CYK0012

戻ったーーー!
よかったーーー!

特にハサミなんて
このホワイトに惹かれて買ったのに、
もちろん、切れ味もかなりいい!
変色してしまったのはとてもつらかった
戻ってくれてありがとう♪


イヤホンはまだちょっと微妙。
全快とは言えない…けれど
そもそも私、イヤホンは全く使っていない。
正直言うと…とっくに手放したと思ってた。

でもこれは手放さず
防災バッグに入れておくことにします。

受け入れる変化もあるけど
受け入れたくない変化もあるものです



今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!