ワークスペース_CYK0119

ワークスペースに置いている
ファイルボックスの一つは文具の収納用です。

IMG_8639

取り入れた当時はかなり苦心したけど
いい具合に収まって文具の個室ができました。

雑誌掲載の際も
何度か取り上げていただいたことがあります。

苦労して定位置を決めたという思いと
人からも「すごい!」と言ってもらった体験とで
私は正直この収納に執着していました。

ワークスペース_CYK0016

でも、とうとうやめました。

ファイル型ボックスに入れていた文具の出番は
月末の締めが多かったんだけど
それ以外でも出番がないわけではなく…

文具BOX_CYK0012

出しておくのが私には最高に便利で
しかも必要なものだけに絞り込んでいたので
意外にもこのケースに全部収まる量でした。

私の理想はテーブルには何も出ていない状態。
でもここはモデルルームではなく
暮らしと仕事でフル活用している場所。

ワークスペース_CYK0019

どんなにがらーんに憧れたとしても
結局私が効率よくストレスなく過ごせるのは
「出しっぱなし」でした。

しかも文具に至っては
開け閉めすらなしの出しっぱなし。

快適すぎる!

文具_CYK0013

ケースに入っているモノを全部出しました。

・電卓
・2穴パンチ
・ケーブル
・マスキングテープ×3
・ハンドクリーム
・内寸メジャー
・ホッチキス
・USB×2を入れた缶
・テープのり
・メンディングテープ
・領収証
・ふせん2種
・ウェットティッシュ




どこに何があるか、埋もれているようでいて
立てて入れているので全て把握できているし
出し入れの不便もありません。

筆記用具_CYK0014

缶に入れた筆記用具はこれだけ。

・隙間掃除用の平筆
・定規(15cmから30cmに伸びるタイプ)
・カッター
・はさみ
・ラインマーカー(グレー)
・万年筆
・筆ペン(墨・薄墨2色)
・油性ペン
・ボールペンJETSTREAM
 黒・青・赤3色&シャーペン付き
・ペン型消しゴム
・方眼ノート用水性ペン(青・赤2色)
 講座に参加した時いただきました!
・ホワイトボード用ペン(4本)



使いきったらもう買わないかな?と思うのは
ホワイトボード用の赤・青くらい。

他はすべて長く使っている
必需品であり愛用品。

スタメンばかりの文具、快適です♪



今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!