頂き物_CYK0112

昨日の来客は私と同い年の親戚。

LINEでやりとりはあったけれど
会って話をするのは母のお葬式以来でした。

持ってきてくれたみかんは紅まどんな!
嬉しすぎる♩

頂き物_CYK0114

お菓子はサイドテーブルの上に
まるでお供え物のように置いてくれていました

小さい頃の思い出や最近のお互いの近況など
聞きたいことも話したいことがありすぎて
あっという間の時間でした。

また、別の日には娘と買い物に行った
ショッピングモールで
高卒で一緒に就職した同期と遭遇。
かれこれ数年、会ってなかったけど
なんの違和感もなく会話を楽しめました。

お互いの事情や環境の変化で
再々会うことができなくなっていても
信頼しているその本質はなんら変わることなく。
空いた時間の長さに関係なく
いつだって会話は弾むんですよね。

********

Pティッシュ_CYK0115

クローゼットに吊り下げている
無印の小物ポケットに
ずーっと入れっぱなしになっていたのは
100円ショップで買ったポケットティッシュ。

Pティッシュ_CYK0116

6コ入りを買ってそのうちひとつを
バッグに入れてから
半年以上経つというのに
そのひとつすら使いきっていません。

Pティッシュ_CYK0118

よほど今の私には外出先でティッシュが
必要な場面がないらしい。

なのでストックはお譲りして
代わりに使ってもらうことにしました。

開封しているわけでもないし
消費期限があるわけでもないけど
実家にあったポケットティッシュが
黄色く変色していたのを見ると
長期間置きっぱなしにしづらくて

肌身離さず持っておく必要が出てきたら
あらためて準備します。




今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!