紙袋_CYK0008

私が持っている紙袋。
多少増えたり減ったりするけど
だいたいこのくらいを維持しています。

なくても大丈夫な気がする…と
持たないでいると
「紙袋があったら…」と思う場面があって
これだけは持っておくようになりました。

紙袋_CYK0007

紙袋を入れているのは同じく紙袋。

少し折り目を変えて両面テープで固定し
薄型にしています。

紙袋_CYK0010

この中に紙袋を入れる時は
マチの向きを揃えて
横向きに入れておくと
ここから出す時に
必要な紙袋のサイズが分かりやすく
1枚ずつ取り出しやすくなります。

また追加して入れる時も
マチに重ならないように入れられます。

この量だとあまり関係ないんだけど
多めに保管する必要がある場合はおススメです。

紙袋_CYK0009

ちなみに紐のタイプは
紐を中に引いてからしまうと
すっきり収まり出し入れしやすくなります。

紙袋_CYK0111

置いている場所は食器棚のここ。

なんのために置いているのか?
どんな時に使っているのか?
使う時にはどんな状態のものがいいか?
ほんの少しイメージするだけで
保管しておく紙袋の必要な量と種類が分かって
整理しやすいかもしれません。

ちなみに私は
人に手渡す時のイメージが選ぶ基準です。



今日も見にきてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 応援をいつもありがとうございます
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者登録  新着記事をLINEでお知らせします
 

インスタグラム フォローしてもらえると嬉しいです
 Instagram

楽天ROOM 愛用品や気になる商品を集めました
myroom_banner

書籍|2019年12月6日 発売になりました!