若い時から…いや、なんなら子供の頃から
コーヒーが大好きでした。
もちろんその当時はインスタントしか
知りませんでしたけど。

小学生の頃は家にお風呂がなく
近所の銭湯に行っていたんだけど
お風呂上りに飲ませてもらう
瓶入りのコーヒー牛乳は幸せの味でした。

こうしてずっとコーヒー派の私が
なぜかドラマのワンシーンで
「お茶でもいれましょうかね」と
テーブルにそっと緑茶が置かれる光景に
懐かしさを感じてホッとします。

そういえば母親が緑茶好きで
一緒に飲んでたような?
突然蘇る記憶。

コースター_CYK0020

そんな緑茶の健康効果は
いまや世界中で研究されているほど
注目されているのだそう。

その中で私にとっての
気になるワード3を取り上げるとするなら
・ガンの予防
・虫歯(口臭)予防
・脳機能の向上
でしょうか?

ホッとさせてくれる癒し効果だけでなく
健康効果の期待も上乗せして
コーヒーの代わりにお茶をいただく時間が
以前より増えたこの頃です。

コースター_CYK0015

私にとって癒しはこの器たちも。

ひとつひとつ手作りされた器からは
あたたかさが伝わってきます。

手作りといえば
ランチョンマットとお揃いのコースターも。

コースター_CYK0011

これはキラキラのある日々のYukoさん
オーダーして作っていただいたもの。

一緒にお菓子まで添えてくださって
ますますお茶時間が楽しみに♪

コースター_CYK0012

実は以前に
右側の2枚をプレゼントしていただきました。
どちらもすごく使いやすかった。
この生地が最高にいいんです♪
さらに大きい方のサイズは
我が家のどのカップにもぴったり。
そこでカップ分揃えたくてオーダーしました。

一針一針丁寧に作ってくださって
本当にありがとうございます。

ひとり暮らしになって気づいたけど
私はこうして
手作りのあたたかさを感じるアイテムに
引き寄せられるのだなぁと。

ものがわりと少なくなったこの部屋は
やもすれば殺風景になりそうなものだけど
遊びに来てくれるお客様たちが
「シンプルだけどなんだかあったかい」
と表現してくださいます。
それはもしかしたら
我が家にある手作りのものたちの
小さいながらも大きな存在感のおかげなのかも。



今日も見にきてくださってありがとうございます。
良い一日になりますように。

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram


*楽天ROOM*
愛用中のアイテムや気になる商品を集めています
*Little Home* の楽天ROOM