引っ越してきた当初取り付けていた照明。
我が家では少し暗いかなぁ…
と感じたので実家で使ってみたところ
まったく雰囲気が合わず…。

衝撃だったのが、
部屋とモノとのバランスに
全く興味がないと思っていた父から
「なんか変やの?」と言われたこと!!!!

…父でも変と感じる違和感。
その日の内に外しました。

そして私はやっぱりあの照明の雰囲気が
恋しくなり、結局元に戻しました。
でも別のアイテムを加えたことで明るさも確保!

FullSizeRender

何を加えたかはまた後日に!

********
話はすっかり変わりますが…

なぜ私はやると決めてしまったのか。

何をきっかけにそんな決意をしたのかすら
はっきりとは思い出せない。

間違いなく言えるのは
誰に課せられたものではなく
自分自身で決めたということ。

自分で決めておきながら
やり遂げることがこんなに難しいとは。

そうなんですよ。
私は物心ついてから
何かを継続してやり続けたという実績が
ありません。

習い事も中途半端。
部活も中途半端。
仕事も転々とした。
トイレ掃除も毎日できてないし。

そんなことよりなにより
家庭を作るという大切な課題も途中で…。

拾い出していると自分のことが
嫌になりそうなのでこのくらいにしておきます…。


最後に大きなことを持ってきたもので
かなり言いづらくなってしまったけど

私は2019年の元旦に
ブログを365日更新すると決めました。

自分で決めて自分でやり遂げる。
これができたら
「何も続けられなかった」という思いから
解放される気がしたんですよね。

というわけで、今年は自分解放のために
毎日10時に更新しています。

決められた出勤時間のない私には
こういう時間の区切りがあると
一日の流れを作れます。

だけど、特別なセンスがあるわけでもなく
地方でのんびり過ごしている私に
毎日ときめく記事が書けるわけもなく。
それなのにこのブログに来てくださって
皆さまには感謝の日々です。

記事にはできていなくても
平凡なようでいて全く同じ一日はなく
つい先日も、
パワーを感じる女性とのご縁がありました。

職場を退職してからというもの
人との出会い方に大きな変化があったけれど
繋げていただいた方の多くは
やり遂げてさらに前に進まれている勢いが強い!
そんな方々からいただける刺激は厚みが違います。
人のご縁に恵まれていることにもまた
感謝の毎日です。

さて、今日は実家に行って
久々にペンキを塗ってきます!



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram