タイトル通りです…。
私は暑い時期の洋服を選ぶのが難しいです。

インナーの上に着ても体温調整しやすくて
しかも汗をかいても気にならず
なおかつお手入れが楽で私に似合うもの…
となるとなかなか選びきれません。

それでいつも黒ばかり着ていました。
でも今年の夏は
今までに着たことのない色に挑戦できました。

IMG_9274

「こういう色が似合うと思うよ~」
と教えてもらったからです。

私の場合
自分の好みで選んだ服よりも
人が「似合う」と言ってくれたものを
着ている方が評判がいいのです(^^;

特にこの方が選んでくれたものを
着ている時は確実に服を褒められます♪

その方とは
パーソナルイメージアドバイザーの榊原幸子さん

榊原さんの名前が出たということは
そうです!朝茶会の開催日が決まりました♪

榊原さんと共催の
似合う服とクローゼット収納を考える
『スマートな私になる朝茶会』ですが
今回は平日と日曜日の2回を予定しています。

季節の変わり目は、
衣替えのタイミングが難しかったり、
着るものに困ったり。
クローゼットの前で悩む時間が増えますよね。

”私”に似合う服とは?
”私”が片付けやすいクローゼットとは?

こうして向き合う時間が多くなるまえに
モヤッとしていたことがスッキリできるお話を
聞いてみられませんか?

私は大勢の前でお話しするのが苦手です。
「10名様以上は緊張してムリーーー!」
なんて主張したもんだから
朝茶会は多くても8名様という
こじんまりとした会です。

ご参加くださった皆さまが
初対面にも関わらず
和やかにお話ができるのも
この人数ならではの雰囲気かも?
気が付けば
「あっという間に時間が過ぎてた!」
と感じるほどです♪
なんたってあがり症の私が
緊張していたことを忘れられます

ご興味のある方はぜひ一度
ご参加くださいませ!

********************
『スマートにな私になる~朝茶会~』

9月25日(水)アンドパヴォーネさん
 実際にお洋服の試着もできます。
 榊原さんにアドバイスしてもらえます!

9月29日(日)私の実家
 元々私と妹の部屋だった2部屋を
 改装して1部屋に!
 クローゼットで使う収納アイテムなども
 ご覧いただきながらお話させていただく予定です。

 ※開催場所:愛媛県松山市内
  開催時間:10:00~12:00予定

***********************

本日は事前のお知らせのみです。
9月5日(木)にあらためて
参加募集のご案内をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします♪



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram