やってきました
全出し気分の日が!

湿度が高かったからかなぁ…
いや?晴天でカラッとした日もあったよなぁ…
ってことは単純にそういう気分になっただけらしいです

IMG_8707
可動棚…もうこれさえあればずっと収納を楽しめます

まずはA2ケアで拭き掃除
扉を閉めてるってのにほこりってありますよね、、、

こうして無になった空間に
ひとつひとつモノを戻していく作業が
たまらなく好きです

FullSizeRender

滅多に使わないDEAN & DELUCAの三段重
ずっと吊り棚の上段に
飾るように置いていたんだけど
ほこりをかぶるだけなのでここに仕舞いました
雑誌の付録だった保冷バッグも



ひとり暮らしのわりに
食器類の量は多い自覚はあるんだけど
使っていないものはないかなぁ

なんて思いながら戻していたんだけど
1種類だけ全く手に取っていない器あり

あとから同じようなサイズで
さらに好みの器を買ってしまい
あまりにも使いやすかったものだから
無意識にその器には手が伸びなくなっていたんですね

今回の全出しを機に
食器棚からは卒業させて実家へ

そんな実家の食器棚はあまりの量に
いきなり大掛かりな処分はできませんでした



判断に迷ったものがまだまだあるので
今回持っていく器も含めて再度選びなおしてみようと思います

IMG_8712

食器棚を整理したら
連動して他の場所も片づけたので
家から出すものがこんなに

一度は実家に持って行って
よりベストな収納になるように
やり替えたり
新たな使い道を探るんだけど
それでも行き場がなければ
リサイクルショップ行きです

IMG_8709

さっきの荷物の中には
ここで使っていたブレッドケースも…

ずっとあがいていたんだけど
いよいよ覚悟が決まりました



どんなに駆使しても
我が家では使いづらかった
諦めがつきました

FullSizeRender

憧れのモノが使い勝手までベストとは限らないんです…
でも決別できて今はとても晴れやかな気分!

何事にもタイミングってのがありますよね
人との出会いも何かを始める時も
このケースを手放すことは
今が私にとってその時だったのだと思います

さて…
実家が私にとっての”とりあえずBOX”状態になっていますね(^^;
でもいよいよDIYも落ち着いてきたので
第二ステージに…あ、第三?いや第四…?進みます!

そしてまた気分よく掃除ができるように
全出し気分の頻度が上がることを祈ります!


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***新着記事のお知らせがLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***
応援してくださってありがとうございます***
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ