一昨日の7月9日関西テレビで放送された
「やすとも・友近のキメツケ!」という番組で
ミニマリストとシンプリストの特集をされていました
私が住んでいる地域では観れないので、昨夜TVerで観ました
実は番組内のシンプリストの説明の時にこの部屋の画像を使ってもらったんです!

FullSizeRender

ほんの一瞬だったけど…感激!
記念にその一瞬をスクショ♩
2019のマイアルバムに加えます!

その番組内でミニマリストとして
かぜのたみさんのお部屋が紹介されていました
が、クローゼットの中のお洋服が4着!
そのあと自分のクローゼットを見たら多いと感じる錯覚を起こしてしまう!

IMG_8664

この先どう頑張ったって4着ってのはムリだろうなぁ(^^;

先日インスタグラムにこの画像を投稿したところ
この量だけで着まわしているのですか?
とコメントをいただきました

ここだけ切り取るとすごく少なく見えるけど
扉の右側にもスペースが続いています

IMG_8674

出し入れしづらい奥側には
礼服や厚手のコート、冬用のアウターなどを掛けています

IMG_8675

それ以外のオフシーズンモノは
ニトリの吊り下げ収納に
下から3つ分に畳んで積んでいます

でも上2つはインナーとか部屋着用のTシャツなど
1年中なんとなく出し入れがあるので
ここは畳んだ服を立てて収納
畳み方は立ったままでもできるやり方で
わりとざっくり
でも向きを揃えているだけできちんと感が出るんじゃないかと…?

IMG_8676

無印の吊るせる収納シリーズはあまりにも便利なので
細々したモノ用にひとつ買い足しました
中身はまたあらためて!

IMG_8677

整理しなおして空いたニトリのバスケットに
置きっぱなしだった電気毛布を入れています
無理やり使い道を考えただけなので
このバスケットも近々実家行きかも?

IMG_8705

防虫対策にはニトリのシダーハングアップを使っています

防虫・防臭効果に加えて防湿効果もあるらしいですね
しかも木の香りが少なくなってきたら
削ると復活するというエコなアイテム!

1年分の洋服が1年中いつも見えていて
快適が続いている最近のクローゼットです

ブログを始めたころのクローゼット!懐かしい!
ジメジメとした天気が続きますね
快晴が恋しいです



今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***新着記事のお知らせがLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***
応援してくださってありがとうございます***
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ