昨年の夏に優し気なしわ加工のスカートを
購入しました

そのスカートは手洗いOK
でも私はいつも通り洗濯機で洗ってしまいました

そしたらあのお気に入りの
しわ感がすっかりなくなって
ただのふわふわスカートに、、、

しわなんだからぎゅっとねじってしまっておけば
元に戻るかも?とやってみたけど
かなり中途半端

それなら乾かす時か?と思い試してみました

IMG_8553

ゴムで数か所留めて乾燥
乱暴ですみません、、、
でもその結果どんな仕上がりになったかというと

IMG_8554

買ったときのようなしわ感が戻りました
100点満点とはいいがたいけど
普通に乾かしただけの状態よりは
数段いい!

このあと”もしや?”と思って検索してみたら
・服をねじって両端をゴムでしばって洗濯する
・脱水前にタオルで巻き
洗濯機の底に沿わせてから脱水する
などいろんな方法が紹介されていました
※いずれも『自己責任で』と書かれています
生地によっても違うようなので
洗濯ごとに試してみて
この服に一番合う方法を見つけたいと思います

どうにかなりそうではあるけれど
洋服はちゃんと洗濯表示見て手入れすべし
ですね(^^;
以後気を付けます、、、


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ