IMG_8195

暮らしにウォーターサーバーを
取り入れたころから
飲み薬はその近くに置くようになりました

この部屋になってからは
しばらくあちこち移動させたけど
やっぱりサーバー横に落ち着きました

IMG_8196

さらに入れておくケースも
あれこれ試したけれど
以前マステを収納していたこのケースが
ここに出しっぱなしにしておくには
見栄え的にもサイズ的にもちょうどいい♪

ここには飲むタイプのブレスケアも
一緒に入れています
貧血の薬を服用している今現在は
開け閉めがラクなように留め金まではせず
フタを閉めるだけです
パカッと開けてサッと取ってポイとしまえる
この方法が今のところ合っています

IMG_8199

塗り薬は洗面所のラックの中
お風呂上りに塗ることが多いので
ここに置いています

IMG_8208

貼り薬のシップも必要があるときは
お風呂から出た後なんだけど
汗が引いてからなので
部屋のサイドテーブルの中が定位置

ここには
体温計1年以上使ってないけども入っています

IMG_8207

同じく貼る絆創膏は2枚ほど
バッグ内の仕分けポーチ私作ですに入れています

IMG_8206

シップや絆創膏の予備は
防災リュックが置いてある玄関収納に

こうしてまとめてみると
風邪もひかなければケガもせず
アレルギーもなにひとつない
恵まれた体質の私が常備する薬類なんて
救急箱ひとつに収まる程度の種類と量なのに
置いてある場所はバラバラ
でもこれが私にとってベストな配置

いずれの薬類も出番がないことが一番ですね


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ