IMG_7827

これは実家の階段です
とにかく何かにつけ持久力がないもので
途中で力尽きてしまうんですよ…
階段は壁を塗ってみたものの
いつものごとく『もうこれでいっか…』
って思ってしまって
ニスを塗ったところで止まっていました

でも日が変わればやる気もフル充電
これもいつものパターン(^^;

IMG_7835

昨日仕上げてきました!
我ながらいい感じです♪
ただ写真ではあまり分からないけど
素人の仕事っぷり満載!!!
素人…というよりも
雑で飽きっぽい性分の仕事っぷり…かな

養生がいつまでたっても丁寧にできなくて
ペンキがはみ出てるし
マステ剥がしたらニスが剥げたし

それでも100%の仕上がりを目指そうとしたら
1%のやる気も起こらないので
90%くらいを目指して
10%の穴埋めは…

父がやってくれているらしい!笑

私が帰った後 小さなハケを持って
家中ウロウロしているようです(^^;
『ちょこちょこ気になるんよなぁ…』
雑な娘の後始末に翻弄されています

IMG_7829

そういえば先日
『玄関のペンキ塗りいよいよ完成!』
なんて記事をアップしたけど
こんなに広い面を放置したまま
完成したと報告できた自分に
今更ながらびっくりです
訂正してお詫びしますm(_ _)m

でも昨日ここも仕上げてきました

IMG_7833

扉は他の色にしようかと思っていたんだけど
断念(^^;

放置していたのはこの扉だけではなく

IMG_7828

玄関脇にあるトイレの扉も…ですm(__)m

これも仕上げました

IMG_7832

鏡に映った扉が白くなったので
さらに明るくなった感じ

IMG_7830

ついでにトイレの内側の扉も塗りました

IMG_7831

トイレに入って扉を閉めたときの
明るいことといったら!!!

色の効果が凄すぎます

壁が白くなったものだから
父はたばこを吸うときに
ずいぶんと気を遣うらしいです(^^;

実家に着いて玄関に入った瞬間から
なんとなくどよーんとした気持ちに
なっていたんだけど
ペンキを塗るために
拭き掃除をしてほこりをとり
手をつけた場所から少しずつ
漂う空気の質が変わってきたように思います

本腰を入れて実家の片づけを始めてから
約1年半
気持ちが上がったり下がったりしながら
ずいぶん時間はかかっていますが
始めた頃に比べたら
ずいぶんと楽しくなってきました

幸いにも後始末を父がやってくれてはいますが
そうでなかったとしても
遠い先のゴールを考えすぎて
ためらっているよりも
描いた理想があるとしたら
ひとまず動いてみることでそれが助走になり
段々とスピードが上がっていく感覚になります
もちろん疲れたら休憩も必要

1年半前の気持ちのまま止まっていたら
今の実家の姿に出会えていませんもんね

さて!
ペンキも塗って好きな場所も増えたし
父もご機嫌な様子なので
第二段階の細かな整理も
並行して進めていこうと思います

登録していただけると嬉しいです♩


昨夜募集を開始した朝茶会は残席4名様です♪

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ