IMG_7033

私は細やかに仕切られた場所にちゃんと戻す
っていう丁寧なことが続かず
扉を開けたとき視界に入る様子が
ピシーッと揃ってカッコさえよければ
中は案外ぐちゃっとしていても
平気な性分なんです

でもこの収納スペースに置いているものは
毎日出し入れするわけではありません

なのでせめてここくらいは
久々に開けた時にも
分かりやすく気持ちのいい状態に
しておきたいという理想と
自分の性分をじっくり検証して
何度もやり替えたました

IMG_7254

上下段それぞれ左端列に置いているのがこれ
掃除機のパーツや充電器などと細々したもの

毎日ではないにしても
一カ月の間に何度か出し入れするので
フタは内側に折り込みオープンで使っています

今日はこちらのボックスの中を出してみました

IMG_7264

6つあるボックスの中でも
手をかけた分 一番気に入っています

IMG_7260

ボックスに入れている
ジップバッグの中身を出してみました

①プリンターのインクカートリッジ&ハガキ
②シップ・カイロ・絆創膏
③祝儀袋・ポチ袋・新札・小銭
④エプロン
⑤懐紙入れなど

ポケットティッシュの予備は
ジップバッグには入れず
仕切り代わりの小さな紙袋に入れています

エコバッグはすぐ持ち出せるようそのまま!


IMG_7261

ジップバッグと言っても塩ビ製の丈夫なもの
汚れてもサッと拭き取れます

IMG_7263

メガネのデザインなので中に入れたモノが
一目で分かります

IMG_7262

マチもあって自立することが
役に立つ場面もあります




バッグごと持ち出すものもあれば
部屋の中でしか使わないものもあるけど
使いながら入れ替えながら
程よいところに落ち着きました

ひとつのボックスに入れているものなのに
ジャンルがバラバラ
それでも私が管理しやすければOK
ひとり暮らしの気楽なところです(^^;

ワンルームのすべての収納はこちらの記事で♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ