IMG_7075

私もやってみました!
窓ガラス周りのパッキンにマステ貼り

サッシの溝だったり巾木だったりと
多くの方がマステを使ってのラク掃除法を
教えてくださっているというのに
気になりながらも腰が重く
もうどれだけ時間が経ったことやら

そんな私もようやく手をつけました
これを思いつかれた皆様に感謝です♪

水拭きでも乾拭きでも
このパッキンのところって思うように
きれいにならなくて
窓の掃除の中でけっこう苦手なところでした

マステを貼ってからというもの
スーッとほこりが拭き取れます
ぁ…
汚れたら貼りなおせる…というのが
本来のメリットだったと思う…


細いマステの使い道がなく
ずっと残っていたのでちょうど良かった

IMG_7113

あと久々にコーティングもしておきました
やっぱりこれをしておくと
窓拭きがずいぶん楽です

IMG_7114

窓のついでに室外機や

IMG_7115

物干しのこんなところも!

雨風にさらされても
汚れがこびりつかないので
軽く水拭きするだけできれいになります

車のガラスがすごいことになっていたので
その掃除&コーティングをした
ついでの作業でした♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ