IMG_5029

私の洗濯に欠かせない洗たくマグちゃん
使い始めたのはわりと最近で
記事の履歴をたどると昨年の7月でした

いろんな方のブログで見かけていたものの
なかったらなかったで洗濯できていたものだから
取り入れようとしていなくて…

ところがお片づけのお仕事で伺ったお宅で
お客様にマグちゃんの実物を見せていただき
使って1年が経過したモノと新しいモノの
違いを触らせてくれたりながら
マグちゃんの効果をとても丁寧に
教えてくださっているうちに
めちゃくちゃ私に必要じゃないか!と
スイッチが入り
帰宅してすぐネットで購入したことを
今でも覚えています

そんな洗たくマグちゃんですが

IMG_6957

主婦の友社さんからプレミアムブックとして
発売になりました!

IMG_6958

昨年の私のように
その存在は知っているけど実際どうなの?
と思われていらっしゃる方にも
人気の理由でもあるその効果を
分かりやすく図解付きで
紹介してくださっている冊子と
プレミアムブック限定の洗たくマグちゃんが
セットになっているものです

このマグちゃんなんと!

FullSizeRender

フチまで真っ白~♪
主婦の友社さんがされたモニターアンケートで
最も希望が多かったのが「白」だったそうです
私も思いっきり共感!

FullSizeRender

我が家のランドリースペースにも
すごく馴染むんです
これは嬉しい!

でも今使っているマグちゃんが
1年経っていないのでそっと袋に入れて戻しました
使い始める日が楽しみです♪



実はこのBOOK
我が家での使い方を掲載していただいています
振り返ればマグちゃんを使い始めて
まだ1年も経っていない私なんぞが
調子に乗ってお話をお受けして…
今となってはお恥ずかしい

というわけで私のページは
すっ飛ばしていただいたとしても
洗たくマグちゃん愛熱き
ほどよいミニマリストに。ミニマライフ.com
香村薫さんのページでは
ご家族にも協力してもらいやすい使い方を
紹介されていたり
体験談として掲載されているおふた方は
化学物質過敏症やアトピー性皮膚炎に
悩まされたお子さまのお話を
してくださっています

そんなお話を読ませていただいたものだから
私なんぞが…
な気持ちになったのですが(^^;

人気の洗たくマグちゃん
気にはなるんだけど
試したことなかったなぁという方は
よろしければ本屋さんで
お手にとってみてくださいね

ネットからもご覧いただけます

by カエレバ


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ