IMG_6510

この10年の間に何度か引っ越しました
それなりに理由があるとはいえ
全て自己都合です

その数回の引越しで便利だったのが
梱包しなくてもそのまま運んでもらえるケース

ひとつのケースを満タンにしていないので
余白に普段表に出しているモノを
詰め込んで運んでもらいました

先日別の記事でこの収納の写真を撮った後
スイッチが入って中身の入れ替え(^^;

IMG_6515

防災グッズも兼ねてここに置いていた
トイレットペーパーのストックを
トイレに移動させて棚の位置も替えて
現在この状態になりました

IMG_6517

今現在6つのケースを使っているんだけど
出し入れの頻度が少ないものは
ファスナーを閉めて使います

①入居時に取り外したもの&設備の取説
②思い出の品々
③季節の小物(飾り)
④ミシン&裁縫道具

扉があって取り出しにくい奥側に
出し入れの頻度が少ないモノを置きました

IMG_6516

出し入れの頻度が多いモノは
ファスナーを開けフタ部分を
内側に折り込んで使っています

⑤ティッシュ・掃除道具などのストック
⑥掃除機のパーツ・充電器など

玄関の収納にストックを置いていても
ワンルームだとどこからでも近いので
すぐに取りに行けるのです(^^;

買い物に出掛けようと靴を履いたままで
ついでに買ってくるものがないか
確認もできたりもします

IMG_6487

フタ部分はこんな風に内側に折り込んで
その上に中敷きを敷くと
フタなしのケースのように使えます

中敷きを敷いて使っている時は
くにゃっとならずに形が整っているところも好み

一時的に入れるものがなくなったとしても
ケース自体を折り畳んでスリムに保管できます



当分引っ越しはなさそうだけど
このケースがあることと
ひとり暮らしになって
モノがずいぶん少なくなったことで
いつでも身軽に引っ越しできるような気でいます!

でも実際に荷造りを始めると
ないようでけっこう持ってるものだな…
って毎回思うんですよね(^^;


40代女性におすすめのサイト
OTONA ASALONE オトナサローネ
にて第2回を掲載していただきました♩
ご覧いただけると嬉しいです


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩