IMG_6304

先日購入した冷え取りシルク靴下。
冷え性でいつも足先は冷たいのに
こういうタイプの靴下を買うのは初めてです。

IMG_6305

それまでずっとフットカバーで耐えていて…
いつでも買えると思うとついつい…(^^;



そしてようやく買った靴下!
履いた瞬間のあたたかさに幸せを感じました。笑

ただ  足を入れたとき
つま先あたりになにか違和感を感じる…。

その正体を確かめるべく裏返してみたら

IMG_6303

縫い糸の先がだら~んと残っていたので
カットしておきました。
さらにつま先がピンと張るように履けば
違和感はなくなりました。
重ね履きではなく2重織りなので
いつも通り履くと片寄ってしまったみたい


商品ページには
かかとのカサカサが一発解消!…って
書かれていたけど残念ながら
私はそこまでの効果が得られず…でした(^^;

今の私の部屋にはラグを敷いていないので
さすがにこの靴下だけでは
ぽかぽか…というところまではいかず

IMG_6306

ルームシューズは必須。
これは本当に買ってよかった。
初めての冷え取りシルク靴下は
買いやすいお値段だったので
ちょっと試してみようと思った私には
程よかったと思います。

でもこの冬で履きたおして
次は日本製&天然素材のものを
試してみたいです。


ヒオリエさんの靴下は重ね履きタイプ。

ちなみにこの靴下はちょっと厚手だけど
このままスニーカー履いています


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩




*****初書籍 1月19日 発売になりました♪*****