IMG_6169

このワンルームのキッチンは
私にとってはなかなか不便なサイズです。
シングルになる前はこう見えて
来客の多い家だったので
割と手際よく料理して出していたと
思うんですよね…。
いまや完全に鈍ってます。

IMG_6159

片づけながらじゃないと
この作業スペースが賑わうんですよ。
という事情で
水切りカゴが復活したわけです。。。

これ以上は言い訳のオンパレードに
なりそうなのでこの辺で…


カウンターテーブルもあるんだけど
そこよりは背面スペースのを方が楽よねぇ…。
ブツブツ独り言を言いながら
オーブンやトースターなど
背面収納に置いているモノを
あちこち移動させまくりました。

棚の位置を変えるフックを
つけたり外したりすることに飽きた頃
実家の台所の片づけにも取り掛かりました。
そしたら実家のトースターが
掃除するよりも買い替えた方が
良さそうな状態になっていたので
そちらを処分して
我が家のを持っていったのでした。

IMG_6167

おかげで実家のトースターはきれいになり
我が家は作業スペースができました。
今 魚焼きグリルを使いこなそうと練習中。
なので実家に持っていっても
取り急ぎ困ることはないのです。
どうしてもの時はオーブンのトースター機能で
どうにかこうにか?


IMG_6168

たったこれだけの場所なのに
用意がしやすくなったし
なにかと置きやすくなりました。

…って
スペースができたところで
映える料理が作れるわけでもなく。
なので空っぽのお皿なんだけど…

映えないから撮らない。
撮れない(^^;

だけど毎日アツアツを食べられます


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩