FullSizeRender

私がまだ小さい頃
母の鏡台を探索するのが大好きで
その当時の私にはまったく縁のない
化粧品を手にとってはワクワクしたものです。

確かその中にあった椿油。
フタを開けた瞬間
鼻に飛び込んできた匂いにおののいて
二度とそのフタを開けることは
ありませんでした。

そんな遠い記憶があったばかりに
どんなにおススメされていても
見向きもしなかったのだけれど
どうにもこうにも髪のパサつきが気になり
調べれば調べるほど
椿油に行きつくので
思い切って買ってみたところ

めちゃくちゃ良かった!!
あの匂いの記憶はすっかり吹っ飛びました。

手触りはいいし、ツヤは出るし
久々に指通りの良さを味わえました。

何十年にもわたり
変わらず販売され続けているモノには
その理由があるんですね。

・洗い流さないトリートメントとして
・毛先のオイルパックとして
・スタイリング剤代わりに
・頭皮のケアに
・全身の保湿に



このボトルひとつで
こんなに使い道があるとは驚きでした。

頭皮ケアもかなり実感できました。
この時間になったらいつもなら
なんとなく気になる頭皮のにおいも
今日は全く気にならず!
これはすごい!

私としてはボトルのシンプルさも
ありがたい♪

愛用させていただきます!


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩



*****初書籍 予約受付中です*****