IMG_4508

ダイソーで好みのカバーを見つけました。
※400円商品だったけど
色は優しくてシンプルなライトグレー。
縫い付けられている小さなワンポイントもかわいい。

グルッと3方がファスナーになっているこのカバー。

IMG_4507

実家にある細々した毛布や敷物などをまとめて入れられそうだな?
と思って買ってみたんだけど、広げて見ているうちになんとなくアレが入りそうな気がして、、、、

気になるならやってみよう!ってことでまず我が家で試してみたら!

なんとセミダブルサイズの羽毛布団が収まってしまいました!

ただ。

IMG_4510

クローゼットに置いてみると棚からはみ出すんですよね。
カバーのサイズは55cm×55cm

IMG_4509

収まりがいいのは床側の奥かなぁ…。

ん?
そもそもこれ、収納するモノではなくクッションに変身するカバーだった!
取っ手もあるし見た目もシンプル。
そうそう!ネーミング通りの使い方をすればいいだけだった!

ただ今は羽毛布団を全力で使う時期。
ひとまず収納袋から出し、予定通り実家の布団収納に使います。

それにしてもこれが400円で買えるとは。
100円ショップの魅力をあらためて感じさせられました。



今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩


大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩