IMG_4180

気が付けば!!
なんと10月最後の日ではありませんか!!
早すぎる…。

え?
最後の日ってことはハロウィンじゃないですか!!
せめて今日くらいは雰囲気を味わおうかと飾ってみました。
所要時間5分程度(^^;

********
先日、妹の仕事場に行ったときのこと。
テーブルの上に10年日記が置いてありました。
買い物に行った際にたまたま目にして買ってきたそうです。
妹夫婦にとってちょっと大きな節目になる時期だったからかもしれません。



日記を手に取りながら妹。
『こういうのって買ってきたことで満足してしまうんよ。いーーーっつも!だから今回は今から書くっ!』
と、さっそく何やら書き込んでいました。

そんな妹に私、
『あー、それ分かるわー!私は絶対続かないから買わんもんね~』

って言ったその瞬間、自分のブログにHistory viewがあることを思い出したんですよ!
そうよ!これがあるじゃないの!
私にも7年そこそこ続いたものがあるじゃないの!

IMG_4186

縦軸が年、横軸が月日。
こうしてみると我ながらよくまあ毎日更新できることがあったものだと(^^;
そして1日1日の記事の長いこと。

なのに!それなのに!
『最初までさかのぼって読みましたー♪』なんて言ってくださる方が!
ブログをはじめて間もない頃ってあまりにも世間を知らな過ぎたもので
たくさんの方からご指摘をいただいたり、記事の内容よりもさらに役立つ情報をいただいたり。
センスのなさは自覚しているにも関わらず「それダサい!」なんて直球で言われて凹みもしたけど、一方で「インテリアは誰でも楽しめるもの」なんて言葉に励まされたり。
なんといっても毎日のあのあたたかいコメントの数々。
もう本当に感謝しかないです。
だからこのブログ、読者の方が育ててくれたとしか思えないんですよね。

このページを開けると一瞬にしてそれぞれの時期を過ごした自分を振り返ることができます。

だから妹の10年日記も価値のある1冊になるといいなぁ…と姉はひそかに祈るのです。
「来年になったら」ではなく「今から書こう!」とペンを取った妹、今回はなんだか続けられるんじゃないかな~なんて予感がしています。

********
で、横道それましたがそのHistory viewで昨年の今日を見てみたところ、やっぱり書いていました。

『ハロウィンの楽しみ方が分からない』

今年ももれなくひっそり飾り付けするだけで大満足です。

IMG_4178

ハロウィンとクリスマスの飾りはこの箱に入るだけ。


昨年お問合せをいただくことが多かったツリー。当時はすぐ売切れになってしまったんだけどまた販売開始されています♪

IMG_4179

ツリーも分解してスマートに収納できていたので未使用時のストレスもなく。
梱包用フィルムで巻いていたのでサラッと外せて楽でした。

これが終わったら次はクリスマスの雰囲気があちらこちらで見られるようになりますね。

………ってまだ今日は終わってない!!
みなさまは存分にハロウィンをお楽しみください♪




大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリーです♩

今日も見にきてくださってありがとうございますm♩


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩