IMG_4146

お天気もいいし、窓を開けても気持ちいい。
今日は出番がすっかり落ち着いているサーキュレーターの掃除でもしておこうか。

ネジを取ってカバーを外したところで思い出しました。
この羽に付いているシールを剥がそうと思ってたんだった。

早速ベリッ。

残念。
簡単に剥がせないタイプのシールでした。
「危ないから指を入れないで!」と、注意を呼び掛けるマークなんだから、剥がす想定で貼られていませんもんね。

絵が赤いから目立つのかも。
黒でなぞってみたらどうかな?

IMG_4147

油性ペンすらはじかれた…。
どこまでも抵抗するらしい。

結局座り込んで地道に剥がして無水エタノールで拭いて仕上げました。

IMG_4150

無水エタノールを使うときれいになるんだけど、材質によっては傷んでしまうので要注意。
過去に一度、何だったか忘れてしまったけどシール跡を拭いて残念なことになりました。



IMG_4148

外したカバー類を丸洗い。
枠のところだけざっくりと拭いてあとの細かいところは自然乾燥。
その間に本体も拭いて掃除完了。

IMG_4149

コンパクトなこの電動ドライバー。
今年は持ち運びする用事が何度かあったんだけど、無印のポーチに入れていたので楽でした。



また、今回みたいなちょっとした作業の時にわざわざ電動ドライバーを出してくるのは面倒な気がするけど、この面倒くさがりの私が慣れるほど、扱いやすいんです。

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
掃除&片付け



IMG_4151

シャワーを浴びた後のようなさっぱりときれいになったサーキュレータ。
カバーをはめて元に戻し、ちょっと残っている水分を乾かそうと思って窓際へ。
まるで思いにふけっているようなこの後姿に、私はカメラを向けずにはいられませんでした(^^;



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリーです♪


今日も見にきてくださってありがとうございます。


ブログとは違う日常もUPしています♪
Instagram

登録していただけると嬉しいです♪