IMG_4112

昔から文具コーナーが大好きでした。
行くたびに思うけど文房具もどんどん進化していますよね。

ただ…。
悲しいことにどんなにときめくモノだったとしても今の私にはまーーったく使い道がない( ̄▽ ̄;)!!
なのでたいてい店内をブラブラして終わってしまうんだけど。

そんな私が『これは絶対使う!』と思って購入したのがふせんタイプの一筆箋。

IMG_4113

通常の一筆箋よりは一回り小さめ。
一言添えたいだけなのに通常サイズでは余白がありすぎる。
むしろ一回り小さいサイズがちょうどいいときがあるんです。

IMG_4116

罫線がないといつの間にか書いた文字が斜めになっている私でも、この小さなドットのおかげでまっすぐ書き終えます。

IMG_4115

一緒に買ったのがさらに小さなふせん。
字を書くのをためらってしまいそうな素敵な柄♪




にほんブログ村テーマ
文具・文房具


にほんブログ村テーマ
文房具・ステイショナリー


今日は珍しく一筆箋では足りないほど字を書きました。
たまに字を書くと手が震えます(^^;
漢字もうっかり忘れています。
そしてめちゃくちゃヘタになりました。
こんなに字のバランスとるのって難しかったっけ?

なんでもかんでもパソコンで入力ができて、それはとても早くて便利なんだけど、一方で確実に退化している部分があることを痛感しました。

ヘタにはなっているものの字を書くことに専念した時間はちょっと新鮮でした。


今日も見にきてくださってありがとうございます。
大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリーです♪



インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪