IMG_3851

小さくていろんな種類を味わえるこちらのクッキーをいただきました。
昔からこういう感じのおやつが最高に贅沢だと思っていました。
それは今も変わらず。
フタを開けるたびにワクワクします♪

********

IMG_4102

お気に入りのカフェでコーヒーを頼んだとき、一緒に持ってきてくれるミルクが入っていたのがこのピッチャーでした。
私好みのまったく無駄のないシンプルなデザイン。
薄いガラスなので神経は遣うだろうけど、洗いやすい形状。
あとは液だれしなければ条件クリア!
それをどうしても確認したくて普段ブラックなんだけど入れてみましたもんね。

その結果、見事合格!!

私が探し求めていたミルクピッチャーはこれなのよーーー!
って思ったんだけど、どういうわけかお店の方に聞きづらくて。
自力で探すことを決意。
といってもネットで検索すればきっと出てくるでしょ!ぐらいに思っていたらそれが大間違い!

いろんなワードで試してみたけどどうしても見つからない。

地元の雑貨屋さんに行くたびに店内をくまなく見て回ってもそれらしいどのお店も置いてない。

初めてこのピッチャーに出会い、ほしいと思ってから数カ月が過ぎた今日。
今まで何度も何度も訪れたはずのお店で発見!!
飛び跳ねたくなる気持ちを抑えてレジに向かいました。

IMG_4105

食べる直前にチャチャッと作るドレッシングとかを入れるにもよさそうです。
夏場のシロップ用とで2個買ってきました。

こんな風にも重ねられるけど、何かの拍子にくっついて外せなくなり、ムリヤリ引き離そうとして割れてしまう…なんてイメージが浮かんでしまったので

IMG_4104

この方法で食器棚にしまっておくことにします。

IMG_4103

ミルクを用意していても案外ブラックの方が多くなったな~という気がします。
なのでソーサーに個別に用意せず、別トレーにまとめておき、『必要な方はどうぞ!』のスタイルが最近の定番です。
Yukoさんが作ってくれたコースターをここぞとばかりに使いたいから、という理由もあるけど。
使う・使わないのいずれにしても、コーヒーを飲んでくださっている間、カップを上げたり置いたりするときに何もない方が客観的に見ていて楽そうな気がするんです。


それにしてもやっぱりこれってネットでもありそうなのになぁ…
気になって購入時に付いていたシールに記載の商品名で検索してみたら。


右:ドレッシングピッチャーもありました。

ズラッと出てくるじゃないですか!
なんであんなに検索したのに出てこなかったんだろ!!
検索ワードちゃんとはまってるのに。

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


探している時は見つけられないけど、案外忘れた頃にひょんなところから出てくる…なんてこと時々ありますよね。

今日は他にもいいお買い物ができました。
キッチンのアイテムで使いやすいものが見つかると本当に嬉しいです。
またご報告します。


今日も見にきてくださってありがとうございます。
大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリーです♪



もうすぐ終了ですね。


インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪