今日は外出の予定を入れていなかったこともあり、家での作業に励みました。
暗さのせいか?妙に集中できました。

我が家唯一の集中の場所。

IMG_3588

パソコンスペースです。
なるべく収納アイテムは増やしたくなかったんだけど、作業効率とめんどうくさがりなりの片づけやすさを優先して、テーブル上にケースを置くこと約2カ月。



IMG_3589

仕事モードへの切り替えがしやすくなったし、本来の目的通り文具類の出し入れが快適になりました。
カレンダーの9月も今日で最後。明日から10月…。早い!!

IMG_3590

一番上にはiPhoneやカメラなどを置いていることが多く、小物入れにはクリップが入っています。
引出しの中は出し入れの頻度が多い文房具の指定席ができました。

文具類は無印のモノが大好物!
かれこれ長く使っています。
特に”軽くとめられるステープラー”と”二穴パンチ”の使い心地は最高に満足です。

IMG_3591

その下の段には電卓と打ち合わせ用のノート。

一番下のトレーは引き出せるようになっています。
そこにはハガキで作ったプライスリストや名刺、領収証など。普段は表向きですm(__)m

IMG_3592

さらにこの奥にも無印のペンケースに入れた文具類の替えなどを隠しています。
テーブル上をすっきりさせたいがためにやむを得ず別の場所に置いていたこれらを近くに置けて、まとまりも便利も良くなりました。

このトレーを引き出す時に、このケース自体が一緒に動くのがストレスだったので、耐震マットを敷いてみたらしっかり固定されました。

IMG_3593

名刺を入れているケースの裏側にはニトリのすべり止めシートを貼っているので、トレーを出し入れしてもずれません。

IMG_3594

こちらの引出しには全体に敷いているけど、なんとも心地よい安定感です。

限られた文具しか持っていないつもりだけど、仕事を進めるにあたってなんの不足もなく、それらがいつもの定位置でスタンバイされているってすばらしく”快”です!

届いた当時はなんだかオーバーなもの買ってしまったかな?と一瞬思ってしまったんだけど、この2カ月ですっかりこの場に馴染みました。


ホントは愛用しているパイプファイルをアレンジして、こういう感じの収納を自分仕様で作ってみようとしていたんだけど、、、あえなく断念。

にほんブログ村テーマ
文具・文房具


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
収納・片付け



そういえば無印良品週間、始まったんですよね。
今回はあのラベンダーの石けんを買いに行こうと思います。
他の石けんを使っていたけど、やっぱり無印の石けんが恋しくなりました。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪