ほぼ毎日使ってその都度洗っているんだけど、見慣れているのか見てみぬふりをしているのか?
今日は気になっていたものを酸素系漂白剤で漬けおき洗いしました。

酸素系漂白剤は水よりも50℃以上のお湯の方が洗浄効果が高いというので、少し沸かしたお湯で漬けています。

こういう時に『オキシ漬けしました』って言いたいところ。
この言葉どなたが生み出されたのか!
すばらしく分かりやすく使いやすい言葉で聞くたびにあっぱれ!って思う!
ただ私は持っていないので使えないけど…


聞くところによると酸素系漂白剤とオキシクリーンは似たようなものだそうで。
そう教えてもらったので、私は相も変わらずお値段が手ごろな酸素系漂白剤の方を使っています。


オキシクリーン 1.5kgで1,382円
酸素系漂白剤 1kgで432円


洗浄効果はオキシクリーンの方が高いらしいです!

IMG_3269

ドブンと漬け込む豪快さはなく、なんだか狭々しいけど。
そしてお値段はお安い酸素系漂白剤だけど

IMG_3270

ピッカピカになりました。
そっか…そうよね、元はこんな色だったよね。

紅茶などお茶の色素はすごいです、、、

毎日ちゃんと洗っているようで案外取りきれていない汚れは残っていて、なのに毎日見ているうちにそれが当たり前になってしまう。

身体の疲れやストレスも同じような気がします。

毎日お風呂に入ってしっかり睡眠をとっているようでいて、案外取れていない疲れってあるのかも。
ちょっと遠出をしてみたり、外食を楽しんでみたり、普段使わない筋肉を動かしてみたり。
そんな風にいつもと違うことをやってみたときに「あーこんなにも疲れてたんだな~」って感じます。

毎日のルーティーンをなるべくシンプルにして、時間もお金も合理的に使えるようにするのはもちろん大事。
それに加えて”オキシ漬け”的に、これをすると疲れをすっきりと落とすことができる!って方法を見つけておくと早く楽になれますね。

あ!
そういえば私にはまさに身体をドブンと漬けおきできるものがあるじゃないか!

IMG_3271

なんと一回分しか残ってなかった重炭酸湯。



絵面的にはまさに漬けおき(^^;

今日はたまった仕事に集中するべくどっぷり家に閉じこもっていて、おかげでひとつ仕上げられたけど、今日は集中すると決めた日!
夕飯後も引き続き仕事を片づけよう!

そして終わったらドブンと私を漬けおきします♪

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす


にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

こちらもぜひ見にきてください♪
Instagram