お財布ポシェットが便利すぎて、限りなくこのバッグで出掛けられるようにと探していたものに、今日ようやく出会えました!

探していたものとはこちらのカードホルダーです。

IMG_3263

総合病院に歯医者、整形外科に婦人科、胃腸科や皮膚科…。
病院関係のカードはどんなに減らそうと思ってみても限界があって、健康保険証を含めて8枚。

8枚のカード類が入るもので、あんまりペラペラしてなくて、それでいてお財布ポシェットにスムーズに入れられるくらいの厚さのものを、もう何カ月もかけて探していました。
サイズもデザインもとても豊富なのに、『これ!』って思うものをネットですら見つけられず。

なのに今日両面テープを買うためにたまたま立ち寄った文具屋さんでこれを見つけて、それはもううれしいのなんのって!

IMG_3264

サイズはiPhoneXとほぼ変わらず。

IMG_3267

滅多に使うことのないクリーニング店のカードも入れておきました。

54×86mmのカードはもちろん、少し大きめの64×91mmのB8判も入ります。
軽くて薄くてコンパクトなのに持っているカードは我慢させることなく余裕で収まる!

IMG_3266

お財布もティッシュケースもiPhoneまで入れて、私的にMAXの状態でもこのカードホルダーは余裕で入りました。


必死で探していた時には見つけることがだきなかったのに、パッケージの商品名で検索したらあっさり出てきました(^^;

お薬手帳は入らないのでこれが必要な病院の時だけ持っていくようにします。



ちょっとしたものだけど、私の都合に合うモノがまたひとつ加わりました。



⇓ 大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

⇓こちらではブログとは違う日常も♪
Instagram